今後どうしましょうか問題 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!





こんばんは


なんとなくまとめておいた方がいいかなと思ったので今後について_ _




新しくブログを開くのも面倒なことや,受験についてはもう長くないうちに出涸らしになることが予想されることから,ここでちびちび書き足していくかなと思っています

方針は,開き直るスタンスにします;
 もちろんヤメロと言われたこと等は出しませんが...私はキャラを全部偽物で作りあげて包み隠しながら奥ゆかしく生きるのは向いていなさそうなので,バンバン出していいかということにしました

頻度は,たぶんそんなに高くできなさそうです 忙しい...チーン
 父曰く所得税の計算は1月~12月だから今年は4月~12月の9ヶ月分しかカウントされないということなので,バイト2個目(というか去年やっていたホテルに復帰させていただく)を検討していまして
  ...折角勉強をしに入ったのにバイトバイトするのも虚しいですが,世の中では勉強より家庭の事情が前に立つものです 頑張り次第

 あと,大学生になれたので去年秋にやった地域ボランティアもまた復帰させていただこうかと
  サークルも3つくらい入りたいものが...ここは4/1にサーオリを見てから考えるのでひとまず書かずにおきます(全然違うことになったら恥ずかしいので笑)
   入りたいところ/ameba先輩のいる安全なサークル(笑)とかはコンパも行ってみたいですし...


 今日健康診断の待ち時間で痛感しましたが,友達がいないのはヤバいです マジで.
  文Ⅰは特に有名進学校の寡占が甚だしい(地方の人は文Ⅲに多い..)ので,入学前なのに"久しぶり~~"みたいな人が多数でして...(あとは女子オリに行きそびれたツケもある)
   今までは同じ学校から受かった人が他にいないのは心機一転!と思っていましたが,中々メンタルにくる コミュ障だって友達がいないのは辛いんです 早くコンパや授業始まってくれ...



なんの話だっけ


あと晒け出し方針に決めたのは,各所で私を知る方々(笑)から"amebaではまだ常人ぶってる"とご指摘をいただきまして,それならもうちょっと素でいっても楽しいかなと私の方で思ったためであります
 でも勉強の話をする時は真面目に書こうと思っております
  自分の勉強のことも書ける範囲で書いていけたらなと思います 身バレを気にすると履修を簡単に明かせなくなり書きづらくなるんだと思っているので..私なりに少しでも読んで楽しいものを追究してみます


そして
忙しくなる大きな理由でもあり更新頻度が落ちそうな要因でもありますが,今後の私自身の"自分の"勉強予定として
簿記2級を6月に受けることにしました

(3級は高2末の2月受験で取りました.気になる方は2016-02-xx辺りの記事を遡ってみてください)


 2級は商業と工業があるので新学期のバタバタを考えるとんーってところではありますが,2級はここ数年で試験範囲拡大(改定)が進められていてのんびりしていると範囲が増えそうなので早めに受けようかなと

 いうてあと2ヶ月ありますし,商業簿記の範囲はここ数日で参考書の半分少しまで読み進められていますし,なにより迷った時に尻込みするのは好きじゃないので..
  というか3級が軽すぎたのかもしれませんね^^;覗いた感じ1級は更に膨大な感じですし...進振り前に1級が取れれば楽かなぁという感じです



あとは来週末にtoeic受けます
 高2以来毎年4月にペースメーカー的に受けていてこれで3度目ですが,相変わらず好きにはなれないので(眼精疲労)ふわぁっと受けてきます
  ちなみに,横浜市で試験会場を申し込むとうまく行けば慶應日吉で受けられますが,うっかり間違えて東京都で申し込んでしまい東京工科大学に飛ばされました...ただ模試で行ったことのある妹曰くめちゃくちゃ綺麗らしいです 話を聞いた感じ青学に近いのかなと思っています

695→790→??? と来ているので,順当に行けば900弱,885とかですかね(笑)
 900乗ったらもう就活前とかまで受けたくないので頑張りどころですかね... toeicは上位層がリミットオーバーしていて点数はあまり意味がない気もしますが
 


 余談としては,夏前に数Ⅲの教科書や物理の参考書を買い込んだのにあまり触らず(物理は3/5くらい読みましたが)そのままです...数Ⅲやろう!とか2月末は意識高いことを思っていましたが,たぶんこのままですね 授業が始まってから経済Ⅰ等に追い立てられてやるかもしれません

 法学に魅せられたら変わるかもしれませんが,今のところ文Ⅰ→法学部ルートとは違う選択をする予感がするので色々と半端に齧っていますが...法学と経済(商?)学を両方やるのは中々キツそうです..
 独学で在学中に公認会計士が取れて大学では法学部とかだったら人生バラ色な気もしますがただの四月病ですね
  今日面白かったので時錯社に絡まれてみたところ,
"新入生は目に輝きがあるからすぐ分かる!でも半年もすれば死んだ目になるんだよ!"
的な格言を頂きました笑 逆評定は買ったほうがいいと思います

時錯社とか入ってみたい気もするんですがね 女はさすがにキツいのだろうかうーん
 私はどんな人間かと言うと五月祭実行委員会より時錯社に入りたがる人間と思って間違いないと思いますうーん





書きたいことは大体書いた気がします

まとめ
・このブログ上で存在し続ける
・今までより随分楽しげな文章になることが予想される
・頻度落ちてもゴメンね




明日は大事な諸手続きなのでそろそろ寝ます__ シラバスが早く欲しいです__










{79A7EF42-E486-4A58-9045-C9D9148131BD}

最後に,今日駒場で変なところに迷い込んだ時に垣間見したテント列です
 ....1団体1人にしろよと思いますが(笑),ウォリアーズはぽこぽこ超イケメンを見るのです..