近況まとめその2 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!







こんばんは


皆さん元気ですか

私は毎日がウハウハパーリィディです
女子力向上計画については先日戦略的撤退を致しました() 化粧はめんどくさいからしない,服も毎日トレーナーでうろちょろしてます




ニュースで入学式のことをやっていたらしいので(今まで寝落ちしていて見てない)近況をまたまとめます

今日で授業開始から1週間経ちました



4/6
2限のスポ身(要は体育)のガイダンス
→体力テストの実施を告知され激萎え
3限のイタ語必修
→イタ語辞書は高いと聞かされガン萎え
電子辞書だとまだ安いらしいですが私は中高紙辞書で電子辞書を買わなかったためなお辛い..

スニーカーが欲しくて終わった後渋谷をぷらぷらしましたが見つからず帰って昼寝



4/7
2限L系列イタ語ガイダンス
→ここの授業は先生2人(違う曜日違うコマ)から選択する感じになるんですが,良さそう~と思いました
初年度ゼミという抽選で受講が決まる授業によっては,もう片方のコマにするかもしれませんが..

3限イタ語必修
→必修授業はクラスで受けるんですが,教室が分からず(COMCEE意味不明)ちりぢりに迷子になるイタ語6組1年たち(笑)

4限情報必修→パソコンの学生アカウントにログインしてみておわり
1~6組合同でしたが,6組まではマイナー言語(コリ/ロシ/イタ..)やインター(既習言語が非英語)クラスなので,なんか....強そうな人が教室にたくさんいました(´-`)インターとかは特に,端的に言って鬼級帰国子女の塊に思えます....



4/9TOEIC受けた→バンドサークルの新歓ライブ&コンパ
 TOEICは色々家で準備していたら遅刻しました(笑;) 試験開始には間に合ったので入れてくれましたが..
 問題については眠いなぁつまんねぇといつも通りの感想でした readingは20分弱余ったのかな?結構TOEICって時間の余裕無いですよね..
 新歓ライブは終了直前に着いたので特に無いですが..コンパで小学校の塾の知り合いにめちゃくちゃ似た人がいて,でも東大出ない国立だと噂で聞いていたのでまさか..と思っていたら,本人でした
 お互いに衝撃の受け方が凄まじかった(笑)6年振りの運命の再会ですね~(細かいことは置いておく)



4/10
2限宇宙科学→楽単の噂に釣られた1年が大量に押し寄せ(300人以上)立ち見で溢れる..

3限政治Ⅰ→文Ⅰ生はほぼ全員受けると教員側も分かっているはずなのに教室のキャパが全然足りず,立ち見で溢れる..

4限初ゼミガイダンス→先ほど述べた初年度ゼミナール(文科)の,複数の授業の教員による合同の説明会
 私のクラスは月4か水4になりますが,
月4→水曜午前で帰れる
水4→月曜全休
になるので甲乙つけがたい...抽選結果が出ないと履修が決められないので結果を待ち焦がれます_

5限物理科学→5限&内容が物理のため宇宙科学よりは少ないものの,こちらも立ち見で溢れる.. 2限か5限のどっちかを取ります



4/11
1限ALESA→電車があちこち大幅に遅延していて遅刻()初回のため出席は取っていないところが多いようですが..30分遅れはやばかった)´-`( 他クラスを聞いた感じ,当たり?のクラスっぽいです
 ちなみに文系が複数クラス入り乱れての選択制ですが,教室に入ったらいりゅうさんとみ◯◯さんがいてむちゃくちゃ驚きました..(笑) 同期のブロガーは少ないですが,その分(なのか)お二人とはやたらと駒場で会います(笑) 学食とか授業とか....世間が狭いのか,駒場が狭いのかなんなのか

2限国際関係史→有名授業,当然立ち見で溢れる(400人以上) 東大日本史世界史っぽい話をしていてあ-入試でやったな-(小並)と思いました
3限イタ語必修→小テスト1問間違えた.以上 巻き舌ができないよ...
4限→空きコマだったので裏千家サークルの見学へ 男の人のお点前が見られて楽しかったです~
5限歴史Ⅰ(フランス史)→履修の関係で受講者多数,2年生も多く5限なのに立ち見で溢れる 教員の予想の4倍くらい来たとか言ってましたが,履修的にもうちょいキャパのある会場にして欲しい

6限(非公式)に自主ゼミ見学に行ってみるつもりでしたが,朝からずっといて寒いし(最高気温10℃)疲労が限界だったため帰りました




4/12 入学式
 親に顔にお絵描きしてもらいました__
また電車が遅れていて潰されました() 新学期は毎年混みますよね...
 式前にクラスで集合写真を撮った
 テレビカメラがうようよいた(合格発表の時よりたぶん多い)
 明らかに取材されるつもりで用意をして来ていて取材を受けている新入生もちらほら(被り物したり小道具装備したり) テレビにはそういう出たい人が出ればいいと思います
 
{D7ED4235-FD31-4296-BF83-30074F1B16AD}

でその後親も一応来たので写真を撮って遊び,会場へ(10時過ぎていた気がする笑)
{B788D14E-A768-4954-9F2F-D2E89DD28EE0}
(無駄に写真加工に時間かかりました)


{6A51CF8C-745A-42E6-9FBA-90C9B6629804}
(持っているのは学生証)
ちなみに式(自由席)もいりゅうさんと隣...式中2人で仲良くカックンカックンしてました 大隅教授が来賓で紹介された時は会場中にどよめきが起こりました笑
 大隅教授のお話はがんばって起きて全部ききました

{02B7123B-F5A9-4E9F-A4B5-D57DCEF522D7}

{6450DF99-C7EB-4C7A-9854-6CAE4E9FCD04}

{24D48795-AEE2-45F3-BBC6-B6F20138778B}

{55267532-22BD-4B4A-A3F9-B71D87E0D9A7}

武道館内の草木ゾーン 本当に綺麗でした
桜も満開を過ぎて,逆に風が吹くと大量の花びらが舞い散る時期で綺麗で良かったです


その後クラスで昼ごはんに行き,更に希望者(多数)は二次会でボウリングに行きました
 だいぶウェイウェイしてマジで楽しかったです チームの人が1ゲームで7回スペア出したり..私もave.65程度ながら初めてストライク出したり..アホな子がアホそうに楽しそうに投げてたり..

 そして更に希望者(?)は残ってスタバを啜りながら(ゴチです)だべりました
 案外家の近くに住んでいる同クラが結構いておぉ!!となりました笑






こんな感じですかね

明日からまた授業です
明日は体力テスト...あぁ........