夏休み&1s成績暫定(とか) | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!

 

 

こんばんはお久しぶりです_ _

 

お盆明けに一度下書きまで書いたんですが,流れてしまい..

随分お久しぶりです

 

 

夏休みstart時期に最後に更新をし,今回夏休みend直前なわけですが

(※私が無知なのか皆そうなのか,授業がいつからなのかイマイチわかっておりません 9/25?10/1?)

 

夏休みをざっくり振り返ると

8月:辛い

9月:痛い

でした(笑)

 

フェスにも行きましたし花火大会にもオリ合宿下見旅行にも行きましたし,予定的には大学生のうっすい夏休みみたいな感じだったんですが(^^;) 心・身が不調になりまして

8月は薬の副作用でおそとこわいこわいしていて

9月は薬に対してブチ切れて服用をやめたら当然抑えていたものがぶり返し,加えて涼しくなってきた季節に窓を開けっ放しで寝てしまい風邪のコンボになりました

 今はおおよそ元気になりました 持病は健康薬品だの漢方だの西洋医学からの巣立ちを模索中です^^;

 

まとめると,薬の副作用怖いねって話です どうも薬系は副作用が出やすい体のようで._.

薬物乱用には気をつけましょう^^/ "薬物乱用"と聞くと違法薬物とばかり思いがちですが,辞書ると実は"薬物を過度な頻度・容量で摂取すること"(ざっくり)という意味で,風邪薬でも目薬でも薬物乱用には当てはまるんです 高3の冬にggって知りました笑

 

端から見ると,私は2ヶ月弱寝に寝ていたようです^;;

 

 

 

 

 

それでまぁ元気になった頃にちょうど昨日成績暫定発表がされたんですが(細かい点数は出ず優だの不可だのだけ教えられる)

 

 

3つ落としました!

スポ身,初ゼミは再履修です!

 

 

しんど過ぎでは()

調べた限り,本当にあと一回スポ身を落としたら留年が決まる気がしています..

初ゼミは優が来ると半ば確信していたのですが...orz(最終レポートの提出が3時間程遅れた)

 

再考のお願い申請をしたので換わってくれることを願うばかりです..

あとは優が2こ,良が残り半分可が残り半分って感じです

 

平均点をなんとなくで計算した結果65弱でした()

よくよく今年の進振り結果を調べたところ65だと文学部もだいぶ危ういようで(日本史学科は66~68とか),頭を抱えているところです(`・ω・´)

がんばって70点くらいはほしいので(こなみ),ちょっとちゃんとがんばります(こなみ)

 

 

 

 

 

書きたいこととか大きな出来事とかは幾らでもあるのですが,少しに絞ると

 向かないにも程があり時間的にもしんどかった飲食バイトは先日辞めさせてもらったんですが,一つやめると気づいたらまた他の一つを探している状況で.._

 高校の頃にバイトをやっていたこととはあまり関係は無い気もしますが,空いた時間(本当は空いていないことも)に何かを入れないと落ち着かない性分のようです^^;

 sセメのかけもちで,お金よりゆっくりできる時間を大切にしないと精神衛生上も良くないとよぉく分かったところなので,なんとかタイムマネジメント?スケジュール管理に励んでおります_ _

 

 あれもやってこれもやってと埋めていないと不安というか自己嫌悪に陥る気が強いですが,一つの場所に根を据える経験をしたいなあと感じる次第です

 

 

 

 

 ちなみに最近何をしたかというと,プログラミングは本当にほんのちょっとだけ進みだし,本は日本史関連のものは気分的におやすみして小説(明治大正期辺り)が面白くなってきて,数Ⅲをやりたいなと思っているところです^^/ あと資格試験については,方向転換を視野に色々検討中です..

 できていないことの方が多いですが,1こずつ集中して進めていきたいなぁと目標を立てています(*´ω`*)