多肉はじめました | Azuのskimと犬の日々

Azuのskimと犬の日々

南国沖縄から2012年4月に神奈川は湘南に引っ越して来ました。
湘南でのSkim &犬Blogのブログです。
スキムはなかなか上手くならないけど日々奮闘中!!

ご無沙汰です。
生きております。

さてさて、久々なのにskimでもない、犬でもないネタで失礼。

ちょっと前ですが、多肉始めました。

{1C656EF3-F6B0-419F-A3C1-BCBA22691A04}

母と姉が多肉大好きでして。

姉と多肉を沢山売ってる「カクタス広瀬」ってとこに行きまして。
可愛かったので、私も便乗して買っちゃいました。

植え替えをしてる時に、ぷにぷにした奴(名前は分かりません)を食らう奴が。。。

{C73666EA-A593-4535-BAE5-F030A83F98D8}
なんかクチャクチャしてるなーと思ったら食べてました。。

{F6F563B7-6EE8-437F-A37E-E8E4687239F2}


無残にも食い散らかされた多肉ちゃん。
なんと、この状態でも置いておくだけで根が生えてくるんだって。
恐るべし多肉。
流石乾燥地帯で生き抜く生命力の持ち主。

毎日水あげなくてもよいし、入れ物可愛いの探すのが楽しいので、これからちょっとづつ増やしていきたいなぁ。

ではでは。