マタニティフォト準備④ コーディネートとイメージ1 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨


前も書きましたが衣装は2種類!

ロケは3カ所回るつもりだったので、ヘアチェンジで3パターンのコーディネートを考えました。
主人はざっくりと考えて置いて着替えても着替えなくてもいいかなーと思ってたんですが、結局3回着替えてました。




私こうゆうの考えるのが大好き♡

ウェディングでもひとつのドレスで、小物とヘアスタイルを変えるだけでガラっとイメージチェンジできたりしますよね。


1カ所目
‟お花がいっぱいのところで撮りたい。だってこんなにいい季節なんだもの。”



マタニティフォトってスタジオ撮影が多いのは、暑すぎたり寒すぎたりする気候に妊婦さんの体力がついていかない。お腹出す写真を撮る方が多いので寒い中外でお腹冷やしてられない。


という理由があると思います。



でもマタニティフォトを撮るのに適しているといわれる妊娠後期、8か月~9か月が私の場合、春~初夏♡
緑は綺麗だし一番お花が満開なのです。


国内でロケフォトをしたことがない私は、緑の中だけではなくお花の中でも撮りたい!と思ってしまいました。




ただよく考えると私の好きなBohoは少し秋っぽいイメージかもしれませんね。緑ではなく少し枯れ木とか。


まぁいいのです。カラフルでボタニカルも最高でしょ!



とりあえず一着目


free peopleの裾がアシンメトリーになってるワンピース。


free people大好き♡

Women's Boho Clothing & Bohemian Fashion

ですからね。ドツボです。
マタニティフォト撮るならこれがいいな!ってずっと狙ってて妊娠4か月くらいの時に買ってました。お腹入るか心配だったけどLにしたので大丈夫でした。

下に着るインナーワンピースも一緒に買ってます。

黒だとこんな↓





ただどうしても下の小さいフリルがいらないかな~って思っちゃって前日に全部切っちゃった。笑
ほつれてこなくてよかった!

足の指が変なのはつってたのか、つりそうだったのか、だからです。笑

で、足元はsteve maddenのレザーレースアップブーツ。色はブラウンです。

このくらいの丈のブーツ大好きなんですよね。ちょうど足が綺麗に見える気がする。
本革だからすごく履きやすいしタイムセールしてて8000円しないで買えた。

お気に入りすぎて撮影が終わってからしょっちゅう履いてる。



見にくいと思うけどこの前履いた写真

インスタより。横から見るとお腹すごいでしょ。



で、お花の中で撮るんだし、Bohoといえば花冠!というのもあり。


シンプルでイメージに合うものをetsyで探しました。


この木に巻き付てる感じと細さがちょうどいい。 


ただもう使う機会ないかもしれないのでお譲り考えてます。欲しい方いますかね?



花冠の後ろはリボンです。この花冠、子供っぽくなくて本当いい♡
私が着けたときの写真はヘアリハしたときのと当日美容師さんが撮ってくれたのがあるのでまた載せますね。

アクセはコットンパールのみ。披露宴でつけたやつ。


なんだか長くなっちゃった。2つ目3つ目は別記事にします~。



あ、大きい文字のパネルけっこう作りたいという方がいたので電熱カッターも使ったやつリンク貼っておきました!→☆☆


ホームセンターで買うより安かったですよ~
ではまた。