芍薬のその後・・・ | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

この前の芍薬こんな感じに開いたよ♡
 

 
 
内側がバラ咲のものよりもっふもふでかわいかった〜ラブラブ
 
芍薬の管理法について前の記事で書いたのだけど、今回はカッチカチの蕾がかなりてごわかったのではじめて湯揚げという方法も試してみました。
 
 
 
水揚げも湯揚げも新聞紙でしっかり茎をきつくくるんでテープでとめる!これがすごく効果的なことに気づいた。
湯揚げは沸騰させて火を止めたお湯に切り口を新しくした茎をつけてお湯の中でスパッともう一度茎を切る。切り口から小さい気泡が出てくるので15秒くらいたったら新聞紙がすこしつかるくらいの深水で半日~1日。
 
しっかりこうして水揚げができたものは10日も持ったよ。花びらも落ちなかった!
 
参考までに〜ウインク
 
 

 
 
 
 
 
この度Danielwellingtonさまより5月20日発売のDW新作Petite Evergoldのモニターをさせていただきました。
私は32mmで少し大き目の文字盤、白を選びましたが、普段つけているバイザヤードとも相性が良くどんなシーンんもマッチします。ストラップは薄く、素材も軽いのでつけていても負担になりません。

カジュアルでも少しフォーマルな時でも合わせやすそうでお気に入りです♡

 

良かったら詳しくはホームページを見てみてください↓

15%OFFクーポンコード:takaco(2020/7/15まで有効、DW公式サイトにて使用可能)

https://www.danielwellington.com/jp/