七五三準備・・・ | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

今年はみんな経験したことがないくらい家にいる時間が長かったですね・・・

以前は自由に行けていた旅行や大人数での飲み会などこんなに長く制限されるとは思わなかったですよね。

来年はこの状況が少しでも改善されて、安心して過ごせる日々が戻るように祈るばかりです😖

今年も長男次男のバースデーは色々と作ったのですが、メインイベントはやはり七五三でした。

作ったものを記録的に紹介


長男の羽織紐
材料は貴和製作所とユザワヤで調達
組み合わせを色々試してテグスみたいのに通して金具留め。

我ながら色合わせが完璧🤢


半襟は袴と似たくすみグリーン、重ね襟はシルバーにしてみました。
着物の小物の組み合わせ無限すぎて大変だよね😵自分の半襟もすっごい探した〜💦

全身だとこんな感じ。

この中の着物がお気に入り〜🥰女性のアンティークの着物で状態が良い正絹、しかも自分が気に入る柄を見つけるのはそれはそれは時間と根性が必要でした笑。

あとは次男のお被布飾りをつまみ細工で作ってみました。初めてつまみ細工やってみたけどあんまり好きな作業じゃなかったかな😂


2つ作ったけど最終この組み合わせに。半襟はうすーい水色、重ね襟はブルーグレーにしたよ。

次男の着物はあえての渋色。この可愛いリネンのお被布は@micherioの手作り❤どんどん和裁に力入れてくらしいので来年とか七五三の方は是非チェックしてみてー!

あとメインはこれ
着物とお揃いの千歳飴袋〜!


オールフリーハンドで切り絵したよ😂
厚紙と和紙と着物のハギレで唯一無二の千歳飴袋ができたと自己満足です!
それぞれ子どもたちの好きなモチーフをデザインしました。



日本庭園がある和室を1日借りて、ヘアメイクさん、着付け師さん、フォトグラファーふーさん、ヘルプで私の母に来てもらいました。8人和装ヘアセットだったので大変でしたが来てくださった優秀な方々のおかけでしっかり写真を残すことができました🥺
感謝です😭

ちなみに私が当日つけたヘアアクセはウェディングのときの🥰


お気に入りだったので使えて嬉しかった❤

話は変わってもうすぐクリスマスということで家の中はすっかりクリスマスムードです!

家にいる時間が長いからこそ今年はけっこう張り切ってます😊✨また改めて更新します!

この前載せたダニエル・ウェリントンの着用した感じ↓
うちのリビングのツリーはゴールド、ピンクゴールドのオーナメントで統一しているので時計の色がぴったり😍
大きめのフェイスにキラキラのストーンが可愛いし、ベルトがツートンカラーなのも高級感があって可愛すぎる🥺
アクセサリーはバングルのブレスレットが気になってたので迷わずこれを選んだのだけどやっぱり一緒につけると可愛い〜❤
よかったらお揃いにしましょう🥰


🎈Daniel Wellingtonクリスマスキャンペーン実施中!

🎄公式サイトhttps://www.danielwellington.com/jp/やDW直営店舗にて二点以上お買い上げで25%OFFになります!全品対象!

🎄特別ギフトラッピングも無料提供!

🎄15%OFFクーポンコード【takaco】の併用でさらにお得!