みんながひっかかること | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨


↑この記事の続きです

(前に読んでくれた方も内容かなり編集したのでよければもう1回読んで欲しい🙏)



うちでは木箱はもうなくてはならない救急箱のようになってるよ。香りに癒され感情のケアもできる、赤ちゃんからお年寄りまで安全に使える救急箱。


そしてエッセンシャルオイルの使い道はそれだけじゃない。化粧水、美容液、洗剤に柔軟剤、お掃除スプレー、虫除けスプレー、消臭剤、芳香剤、色んなものが自分で作れる。


「エッセンシャルオイルがあれば日用品は何でも作れます。石油由来の製品を家からなくすことができますよ。」って聞いた時、いやいや私はそこまでは!って思ったけど、今なら価値がわかる。


健康意識が高い人は石油でできた日用品を使い続けることかどんな影響を及ぼすのかわかってるよね。そして日本でオーガニックで質の良い日用品を揃えようと思うとかなり高いことも知ってる。

オイルで全部作れちゃうって身体に良いだけでなくかなりの節約になるんだよね。


あとは水や紅茶、カプセルに入れて服用したり、料理のスパイスに使ったり…とにかく使い方無限大!



でもさ、簡単によし!ドテラ気になるから始めようって思えない理由もわかる。



ええ、全部わかる……笑


私は素直にすんなりドテラをはじめた人じゃないもので凝視




よく聞かれるし、自分でも思ってた4つのひっかかり、いざ登録してみると全部すんなり腑に落ちたので、始めるのを迷ってる方は読んでみて欲しい。







ひっかかる問題① ネットワークであること



1つ前の記事で書いたように、ネットワークにネガティブな印象があるのは日本だけ。アメリカとかではかなりみんな好意的なんだよね。まともなネットワーク流通って質の良いものが安く手に入れられるのが特徴だから。


まず会員制と言ってもいつでも辞められる(というか一定期間買わなければ退会扱いになるだけ)。


オイル1本から買うこともできるしノルマもない。


毎月これだけ買わなくちゃ、とかない。

退会金もない。


ネットワークだからって紹介しなきゃいけないとかない。


ネットワークビジネスという言葉に嫌悪感ある人はただのカスタマー(ビジネス私はいたしません!の意思。公務員さんとか)として登録すればいい。登録の仕方が2つちゃんとあるの照れ


紹介したい人はすればいいし、したくない人は一切しなくていい。


勉強会も参加したい人だけがする。


何をどう選ぶのも自由なのです。




人を介さないと買えないっていうのがまずハードルが高いとも言われたな。それもわかるなぁーニヤリ


製品は気になるけど、紹介制ってゆうのがなんか…とかね。



ドテラがネットワーク流通を選んだのはいくつも理由があるけどこの2つがとてもキーになってる。


・高品質なオイルを仲介業者を通さず安定した価格で直接消費者に届けるため


テレビや雑誌に広告は載せません。女優やモデルに広告料を出しません。ドテラのオイルをもしこのような方法で宣伝し、仲介業者をはさみデパートなどのお店で買えるようにした場合、今の数倍の価格になるそうです。フランキンセンスなら7万円になるって聞いたよびっくり




・1滴で強力な力をもつオイルの使い方を正しく人から人に伝えていくため


薬機法があるので口コミでしか良さが伝えられないのはもどかしくもあるけど、その口コミだけでエッセンシャルオイル世界一の売り上げってやっぱり製品力がすごすぎるんだよ。



紹介してもらうのがなんか嫌だなぁ…って思うからって、ドテラの会社登録(紹介者なしの登録)はやめたほうがいいよ!


なにもメリットがないと思う不安


買い物の仕方やオイルの使い方の疑問、ちゃんと聞ける環境が大事!事典見たってわかないことけっこうあるからね?笑

せっかくなら楽しく使いたいもんね。紹介者を通したほうが色んな特典があったりもする!


ドテラを紹介するということは、物を売って終わりなわけじゃない。そこが他のネットワークとは大きく違う。オイルを早く使いこなせるように、買い物で困らないようにサポートしていくことまで全部含めての紹介です。



紹介者とチームはわずらわしいものではないよ、中に入ってみればきっと「紹介制ってこういうことか!」と納得できると思います。




チームも色々あるけど、使ってる製品は同じ、使いこなすための事典や本も同じです。じゃあ何が違うの?


サポート体勢や情報の量、参加できる講座などが違います。チームはそれぞれ独自の情報があって他のチームの講座に参加することはできないの。




私が紹介してもらったのは10年前ブログをお互い書いてたブロ友ちゃん。ブログからそのままインスタで交流があった子。10年で人となりがわかっているからこそ、この人なら信用できる、質問もしやすい、って思ったの。そういうのって1番大事じゃない?不動産でも車でも買うものは同じでもこの人におまかせしたいって気持ち。



紹介者は変えられないから自分が信頼できて聞きやすい人を選んでね。




ちなみに私の所属チームは🍎チームで子どもがいる20代〜40代の女性が多いです。おしゃれで綺麗なママが多いって印象。とにかく学びの場が多いく知識がたくさんつきます。あと数字的なものでいうと🍎チーム内のリピート率(6ヶ月継続)は86%‼ドテラ全体の72%を大きく超えるリピート率。サポート体勢がしっかりしている証拠だと思う。




私も人とのつながりとかわずらわしいなぁと思っていた側の人間ですが笑、今となっては新たなコミュニティみたいな感じで心地良いです。チームに入ったからって自分から関わらなきゃいけないわけじゃないから安心して。例えばアトピーで脱ステをしたいと思ってる人に、自分が持ってる情報や経験を惜しみなく話してくれるような場です。アトピーって良くなって悪くなってを繰り返しながら肌が綺麗になってくから心が折れそうになるよね。写真で経過を教えてもらえたり励ましてもらえたら精神的にも支えになる。何度も言うけど情報や経験談は何より価値があるもの!チーム内にアトピー用オリジナルブレンドレシピもある。困ってる人がいたら誰かが手を差し伸べてくれる。そんなコミュニティです。





ひっかかる問題② 値段



登録キットがなかなか高いよね!ミネラルも飲みたいとなると毎月いくらかかる?



と思ってた。




でも残念ながらこの日本で身体に良い、安全な食や日用品を買うのにはお金がかかるのですショボーン



安いもの身体に悪いように、高いものには理由がある。



日本人って医療費が安いこともあり色々とずれてると思う。海外では医療費が高いから簡単に病院にかかれない。セルフメディケーション(自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること)が大事と考えられている。



お金がなくてもオーガニックのものを選んで食べたり植物療法を取り入れてる人が多いんだって。つまり健康でいるためにお金をかけている。



病気になるかもしれないから医療保険やがん保険には入るのに、病気にならないための栄養、日用品にお金をかけられないと思うのってなぜ?





ミネラルやオイルを買うぶんお菓子やジュースやめようとか、コンビニ寄るのやめようとか少しづつ節約してそのお金をまわしたら、その何倍もの健康と幸福感が得られると思う。



病気になってから気づくのでは遅い。健康に投資する、と決めて私もお金の使い方を見直したよ。




あと会員になるとお得な買いものの仕方がたくさんある。ミネラルだったら3本目から安く買える。ポイント還元率も10〜30%(ありえないポイントバック)。Amazonやメルカリで成分保証されてない転売品を買うより会員として買った方が安全だし絶対にお得。







ひっかかる問題③アンチやネットの情報



ちょっどドテラについて調べようとすると、怪しい、危険、やばいとかの記事がでてくるよね。



ちゃんと見てますよ!はっきり言わせて!私はみんなの10倍はアンチの記事見たと思う笑。どれだけドテラを疑ってどれだけの量情報収集したと思ってるんだムキー

10年来のみなさん、私おすすめだとしても いい面も悪い面もちゃんと素直に書いてきたでしょ?



アンチは2つに分かれる

・ビジネスや勧誘について

・製品、健康被害について


圧倒的に上が多い!

ドテラって製品力がすごいからそれで広まっていってるんだけど、一部にはお金の話から始まる人というかビジネス先行チームがあるようで。そうなってしまうとイメージが悪いよね💦

あとしつこく勧誘を受けたとか。もうそれはその勧誘した人が悪い!

私の知ってる人は誰も勧誘なんてことはしてない。

ドテラに興味がある人に、ちゃんと会社や製品のことを説明して紹介をする。製品を売ることが目的じゃないから、むしろそこから関係性がはじまる。

勧誘したり、製品をいくら以上買えとか言ったり、ビジネス強要したりなんてことは普通のチームではありえないので安心してください照れ


もう一つは製品とか健康被害について。


アメリカにはドテラを健康被害で訴えてる人もいるとか。これに関しては冷静に考えるとちゃんと推奨してる使い方したのかな?とか気になるけど、まず書き込みしてるあなたは…

どこの国の人ですか?笑


日本は世界最大の薬害発生国なんですよ。ドテラのこと言う前に日本ほど製薬会社の闇がある国ってないんだけどな凝視

ドテラのオイルの瓶には1本1本製造番号があり、専用のページでその番号を入れればクロマトグラフィーなどで化学分析された全成分が表示される。成分を全部足すと100%。

ドテラほど製品の製造過程や内容成分についてクリアでオープンにしている会社はないよ。“香料”の一言で何百種類もの添加物をひとまとめにする日本では考えられないことをしてる。



何件か何十件かわからないけど健康被害があったのだとしても、ドテラの製品に救われてる人がその何万倍、何百万倍といる。表面的な情報を見るだけでなく、たくさんの素晴らしい面を知ってほしい。







ひっかかる問題④お金のブロック




ドテラを発信する人が急に最近増えて、お金のブロックがある人は「うわーー、どうせお金稼ぎたくて必死に勧めてるんでしょ。なんかそういうの嫌だし関わりたくない。」




って思ってたでしょ。




わかるーーーー笑




私もはじめそう思ってた






でもさ、ドテラに思いきって登録してその考えは180度変わった。お友達紹介してくれたあなたに何千円のポイントプレゼント!ってキャンペーンしてる会社多いけどそれと同じようで全然違うよ。


ネットワーク流通なんだから紹介した人に収入が入るってだれでも想像がつくと思うんだけどね、それって登録した人から支払われているわけではないよ。ドテラについて正しく伝えてくれてありがとう、製品を使いこなすためにサポートしてくれてありがとう、という時間と労力への対価としてドテラから支払われます。私は紹介してくれたその子が私のために割いてくれた時間、教えてくれた情報を考えたらとお金が発生するのって当たり前だなって素直に腑に落ちました。PRとして商品を紹介するインフルエンサーとは全然違うからね。みんな生半可な気持ちじゃなく、仕事として責任感をもって伝えてる。


1番の目的がお金で、発信してる人は私の周りにはいない。製品を使ったその先にその人と家族の健康があるように、ってちゃんと考えてる。


お金のブロック、システムを理解すればきっとなくなります。






さて、長くなりましたが。




まだひっかかるとこがあるなら教えてください!私答えます。








このブログはもともと私が10年前夢中で情報収集したこと自分のウェディングの記録を書いてました。




そこから更新頻度低いインスタも見てくれてる方が多くて「ブログのころから見てます、と今でもたまにDMいただきます。10年間見守ってくれてありがとう😭😭




私もドテラについて発信したいと思ったのは、ドテラの可能性ってすごいな、そして私にしか伝えられない人がきっといるな、と思ったからです。私の調べつくしたことなら、と信頼してくれる方が1人でも2人でもいると信じて1ヶ月かけて書いた←重


実際私は、ドテラを始めて本当に良かったと思っててさ、この前私が紹介してドテラ始めた子に「木箱があって本当に良かった!ありがとう」って言われたときに、すごく充足感でいっぱいになって。私でも地道に伝えることの意味はあるって思った。




ドテラがずっと気になってた方が、これを読んで勇気を出して一歩踏み出してくれたら嬉しいな。






いろいろ情報共有するの楽しいよ♡





きっとこの先ドテラはもっと広まっていく。


ネットワークのイメージも変わったらいいよね。



 


気になってたんだよ!思い切ってはじめてみようかな!って方インスタにDM下さい😊


9月はビッグキャンペーン中ですごく特典がいっぱいなんだよ✨大人気オイルが2本おまけでもらえるしその他も色々ラブ












ドテラについてがまるっとわかる動画もあります。製品、流通、企業理念、買い物の仕方、疑問に思ってること解決するのでは?リンクは貼れないのですが、お送りしますので興味ある方、気軽に連絡くださいウインク  








あとこれはドテラ公式が出してる創業のときのお話↓





10分くらいだから見てみて。感動するよ。