ミネラル体験談 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

 

やっとミネラルについて書ける。。。

 

 

 

この初めの記事で私はドテラはミネラル目的ではじめた、と書いていた。

 

 

 

 

どうしてドテラのミネラルに注目したのか、どんな体感があったのか、ずっと書きたいと思っていたけれどどうしてここまで書かなかったかって。

中途半端な情報を発信したくなかったから。

3ヶ月夫婦でしっかり飲んで、両親にも飲んでもらって、体感がそれは素晴らしく出ているのでちゃんと書けます。

 

ドテラを発信している人ってやたらミネラルミネラル言うでしょ?

 

エッセンシャルオイルが有名な会社だけど、実は日本で1番売れているのはオイルではなくミネラルなんです。

 

はじめてドテラのミネラルを知った時は、え、高っ真顔

 

って思ったよ。みんな同じ感想でしょ。

 

 

でもその中身に含まれる栄養素と身体に及ぼす効果を考えると今は高くないと思える。

エッセンシャルオイルに栄養はないから、直接的に体質を変えることはできないけど(化合物でなく自然なものをとりいれるようになることで徐々に変わっていくことはある)、ミネラルは栄養素の一つなので身体を変えられるのです。

 

私たちは食べたものの栄養で身体の健康も、心の安定も得られている。

 

ミネラルを飲んでこれを強く実感することになる。

 

 

まずは夫が不調のオンパレードだったのだけど、これにかなり当てはまることが多かったの。

 

 

 

みんなも当てはまるところない?

左のよくある不調を放っておくと右の病気につながってしまうんだよ。

まさかミネラルがそんな重要だなんて知らなかったよね。

 

頭痛いとか、体調悪いとかしょっちゅう言ってるし、ロキソニンばかり飲んでる夫にのませなくては!と思った。
 

だって自分や家族が突然死んじゃったりしたらどうする?脳出血、心臓病、ミネラル不足で引き起こされることあるんだよ。

 

ドテラのミネラルは何が他のミネラルと違うのかわかりやすい動画を見せて、とりあえず黙って3ヶ月飲んでみてって言った。

 

 

どんな効果が表れるのか具体的に知りたかった私は、ミネラルの体験集をお金を出して3冊買った。

これはドテラが出版しているわけではなく、体験談を募集したものを薬剤師の先生がまとめただけの冊子。実名と写真付き。

その中の目次は誰でも見られるから見てみて?

 

体験談集目次

 

 

 

水のようなものを飲むだけでこの不調が改善しちゃうなんて本当?と疑うような内容だよね。

 

ミネラルはその人のミネラルの足りていないところを補充していくから、その人によって改善するところが違うの。

 

 

私の周りでも持病の血液データがよくなった、アレルギーや花粉症が改善された、薬を使わないと出ないお子さんの便秘が解消したなどと聞いていたよ。

 

まず私と家族のエピソードから話します。

 

※ただここに書くことは個人の感想であり、製品の効果効能を示すものではありません。

 

 

  私の家族のミネラル体験談

 

 

私だいぶ身体は丈夫だと思うんだけど、唯一ここ10年以上苦しんできたのが片頭痛です。

 

妊娠中はホルモンバランスが変わるから出なかったりしたけど、かなりひどい片頭痛持ち。

1回発作が起きてしまうと薬を飲まなければ2~3日続き、光、音、匂いの刺激が全部だめ。気持ち悪くて吐くことも。

病院で働いていたため、診断も薬を出してもらうことも簡単、トリプタン系の薬をいつも処方してもらってました。日本で1番有名な片頭痛の名医みたいな人にみてもらったこともあったな。

 

でも結局ね、医者に行ったって片頭痛を治してくれるわけじゃないの。予防するためにこうゆう行動を避けましょう、予防薬を飲んでみましょう、とかはあるけど、片頭痛が起きる原因がはっきり解明されてるわけでもないから西洋医学では対象療法の薬と予防薬をと言われる。

 

でも片頭痛の予防薬はてんかんを防止する薬(片頭痛持ちの人は脳波が興奮状態を示すから)だったり、カルシウム拮抗剤だったりで、片頭痛用につくられたものではないの。副作用もあるし、どの薬が合うかわからないのに薬が増えるというのが嫌で飲まなかった。てんかんがあるわけでもないのにてんかん予防薬を毎日飲むとか不自然でしょ・・・?

 

 

知り合いで一人いるの、あまりにも片頭痛がひどくて病院に運ばれたり、予防として注射を月に1回打っている人もいる。その注射は保険が効くけど3割で12000円だって。病気になるってなんでもお金がかかることだよね。


片頭痛は起きたら薬を飲まないと日常生活が送れないんだけど、その一方でこの先薬が手放せなくなるの嫌だなーって不安がずっとあった。

また詳しく書くけど医原病は日本の大きな社会問題だから。

 

それで

 

 

結論から言うとミネラルを飲むこと3ヶ月以上

 

 

 

なんと1度も片頭痛が出てないのえーん!!

 

 

私が1番信じられない!

片頭痛の敵、台風の9月も何もなく乗り切ったよ。生理もその間3回来たけど大丈夫だった。

 

10年以上悩んでたのに栄養で体質が変わるなんて思いもしなかった。

 

これから片頭痛がまたでることはあるかもしれないけど、頻度が激減していることは事実。

 

不調がないって快適すぎる。

 

他の変化としては、

  • 好転反応後、肌の調子が絶好調
  • PMS,生理痛なくなった
  • 産前の体重に戻った
  • かかとのがさがさがなにもケアしてないのになくなった
  • 足がつらなくなった

 

など。

 

頭痛に関しては私の周りで出なくなった人がもう3人!

 

結局偏頭痛の発作に繋がってはいないのですが、なんか頭痛くなりそう・・・怪しい・・・というときには2つ私的に頭痛に効きそうなブレンドがあるのでそれを使っています!生理前後に使うもの、それ以外の時に使うものとわけていますが、どちらも私には効き目あります✨

 

私としてはもうずっと持病だと思ってた片頭痛がでていないことがもう革命的なんだけど、生理痛がないっていうのもなかなかすごい。よくさ、生理痛はないのがふつうです、みたいな記事あるけ私は都市伝説的なものだと思ってた笑。

生理1日目はお腹痛くて、腰回りも重くて薬飲もうかな~我慢できないほどでもないな~という感じが普通だったから、本当にこんなに楽々な生理があるのか!と感動しております。

 

肌は水分量がすごい上がった感じ!日焼け止めだけでも毛穴が見えなくなった。

 

 

ドテラのミネラルを飲み始めて一定期間がは好点反応が出る人がいるとは聞いていたので驚かなかったけど、ほとんどニキビなどできない私が顔の中心部分(オデコや眉間など)にニキビがポツポツできていたのでこれかーと思ったよ。

急に身体に不足していたミネラルが補充されはじめるので、身体の毒素を排出する働きが高まって身体に出てくる。皮膚は第二の排泄機関だから皮膚症状として現れる人が多い。夫は鼻の上の方がカサカサしてた。

 

次、夫に関しては飲んで1ヶ月くらいから体感が表れ始めたかな。

 

8月1日も仕事休みがなく猛暑の中仕事に出かけたんですね。いつもだったら疲れがたまるとぐったりしてたけど、不思議と夜になってもそんなに疲れてないと。

 

あとは

  • 高血圧から来ていたであろう動機不整脈がでなくなった(つまりは血圧が...)
  • 頭痛いと全く言わなくなった(実際頭痛がないそうで鎮痛剤も使わないように)
  • 口内炎ができなくなった
  • 歯茎が腫れなくなった
  • なんか朝から元気
  • なんか機嫌がいい
  • だいぶやせた
  • 歯が痛かったのがなくなった

 

この前出張で1週間ミネラルを飲まなかったのね。そした疲れが全然違うチーン・・・って。

しかもその何日か後に久ぶりに不整脈が出てたあせる

 

やはりすごいのよ。

 

 

 


また同時に父と母にもこれは飲ませなくては!という思いで5本プレゼントしていた。

 

母に関しては

慢性の便秘症で昔は下剤などを飲んでいたのだけどもちろん良くならず、最近はサプリを飲んでいたけどそれでもなかなか快便にはつながってなくて。

 

それがミネラルを飲み始めて1ヶ月たたないくらいでほぼ毎日でるように!

数十年の便秘でひどいと1週間とかでなかったのに。

他にも

・謎の蕁麻疹と身体の痒みに悩まされてたけど一切でなくなった

・体調がいい(喉が弱くてしょっちゅう喉がイガイガするとよく言っていた)

・足がつれなくなった

 

母は来週ある検査に行くのでその結果がよかったらまた見せたいな。

 

 

父に関してはまだ詳しく聞けてないのでまた改めて。

 

 

 

 私も体験談集に載せてもらおうかなキョロキョロ

 

 

ここで興味を持ってくれた方に、改めて知ってほしい↓

 

  ミネラルとは

 

 

私たちの身体の96%はこの中のH(水素)、C(炭素)、N(窒素)、O(酸素)のたった4種類で構成されていて、残りの4%が必須元素としてミネラルと呼ばれている。

 

 

 

このをつけた4つで96%はできている。ちなみにエッセンシャルオイルもこの4つの分子で構成されているものなので体内に取り込まれても体内をめぐって2~3時間で自然に排出されるんですね。

 

人体のわずか4%なのに70種類近くの元素が必要。

 

主要ミネラルはこの中の7つだけど、実はそれ以外の60種類以上の微量ミネラルが身体の機能や維持、調整に重要な役割を果たしていることがわかっている。


そして特定のミネラルだけあればいいというのではなく、1種類でも不足すると問題が生まれるため、多種類をバランスよくとりいれる必要がある。

 

  ミネラル不足が引き起こすこと

 

 

私たちはの身体は5大栄養素のうち、炭水化物・脂質・タンパク質だけが過剰摂取になっていて、ビタミンとミネラルが全然足りてない。

 

車で例えるなら車体がタンパク質、炭水化物や脂質はエネルギー(ガソリン)、ビタミンやミネラルがエンジンオイルや潤滑油という感じ。でもビタミンさえミネラルなしではなにもできないの。

 

エンジンオイルがないと車は動かない、ただの鉄の塊だよね。

潤滑油がないとギシギシしてちゃんと走れない、途中で止まってしまう。

 

その現象が人間の身体で起きていると思ってね。

 

 

image

 

全ての栄養素の土台となりとなる働きをするのがミネラル。

 

つまりどんなに量を食べていても、ミネラルがなければ栄養になっていないということ。

 

ただミネラルをとろうと思っても、昔では十分にあった土の中のミネラルが、土壌が汚染されたことによって8割ほど減っていて、その土で育った野菜を食べてもその野菜を食べているお肉を食べても昔のようにミネラルは必要量とれていない事実。

 

 

私たちは栄養を取っているように見えて常に栄養失調なのです。

 

 

「どんな病気でも例外なくミネラル不足に帰する」

とノーベル賞を2度受賞したライナス・ボーリング博士は言っているよ。

 

だからこちらにつながる

 

あと大事なことがひとつ。

ミネラルはほとんどが金属の性質をもつということ。

 

金属は熱と電気を通すもの。ミネラルという金属が不足すると

  • 熱伝導性が少なくなるので体温を適切に保てなくなり、冷え性になる
  • 神経という電気信号もうまく伝わらなくなり、不眠や気分の不安定になりやすくなる
なるほどーーーって思うよね。

 

 

 

 

  どうして植物系ミネラルなのか

 

大地、水、空気に次ぐ第4の宝物呼ばれ、これがないと私たちは、病気になり苦しみ確実に命を縮めると言われたのが植物系ミネラルである。(アメリカ上院議員文書264号)

 1970年代にアメリカ農務省でも、国民の99%に必要なものが植物系ミネラルであると発表された。

 

ミネラルには鉱物系と植物系の2つがあり、全く性質が違う。

よく売られてるミネラルウォーターやミネラル麦茶などは鉱物性で実はカリウムとリンしか含まれていないよ。また鉱物系ミネラルは分子量が大きいため体内に10~20%しか吸収されない。そして何より過剰摂取で毒となる。

貧血だからと鉄分だけとっていても、他のミネラルがなければ十分に吸収されないし、鉄分だけ過剰になると便秘、吐き気といった胃腸障害や亜鉛の吸収阻害を引き起こす。また鉄分が身体に蓄積されると、慢性的な病気の発症につながってしまう。

よくあるミネラルのサプリもほぼ鉱物系です。植物系の表記があるか確認してみてね。

 

植物系ミネラルは分子量が非常に小さく水溶性で吸収率が98%。利用効率がとんでもなく高い。

体内で使われなかった分のミネラルは速やかに体外へ排出される。ミネラルは体内で作ることもできないし、体内に留めることもできないの。

 

 

 

ミネラルは

  • 代謝につかわれる
  • 骨・血液をつくる
  • ビタミンを働かせる
  • 免疫機能を活性化させる
  • 細胞の水分を保持する
  • 活性酸素を除去する
  • 毒素の排出、分解をする
 

という大切な働きをしながらぐるっと体内をめぐったあと排出されるのが理想なのです。

 

先ほどの金属の性質からも、熱伝導性が上がるため代謝がよくなり、電気伝導性が上がるため脳からの電気信号が速やかに全身に届くようになる。自律神経も整ってくるので安眠できるようになる。

 

ドテラのミネラルはアメリカ ユタ州のヒューミックシェールという鉱山から産出されている。

恐竜時代の植物がその時代の土の豊富なミネラルを吸収したまま水分だけが抜けて地層として残っている。

ここの水を飲んている鹿の角を見て。

真ん中が同じ種類の違う場所に住んでいる鹿。

左の角は植物性ミネラルを含む水を飲んでいる鹿の角だけど、大きさは2倍、密度は5倍になっているんだって。

ネイティブインディアンはこの負傷した動物がここの水を飲みに行っては数日後に元気になって帰ってくるのを見て神聖なる奇跡の水と語り継がれていたんだって。

 

それから数十年近代の分析によってその水には地層からの多量の植物系ミネラルが多量に含まれていることが確認された。

 

希少なフルボ酸も含んでおり吸収率と安全性上げてくれている。カプセルより水に溶けているあの形態がさらに吸収率がいいの。

 

ドテラのミネラルは太古の植物をそのまま食べているのと同じ。フルボ酸を含む植物性ミネラルで市場ン出ている製品をいくつか見てみて。ドテラがミネラルは全然高くなことがわかるから。

 

これはジュースやゼリーのような嗜好品ではないよ、今やタンパク質やビタミンより身体に必要とわかっているミネラルを(タンパク質もビタミンもミネラルがないと栄養にならないから)食べ物でとれないから栄養として摂取してるの。

 

値段だけ見れば高いでしょう。でも果たして無駄使いかな?

 

日本人は予防医療の超後進国であり、健康に対する正しい情報すら自分で調べない限り入ってこないから価値がなかなか理解されないかもしれない。

 

でも不調がある人にとっては救世主になるかもしれないよ。私片頭痛で暗い部屋でじっとしてるしかないとき、1万円払うからこの痛みをなんとかしてくれって何度も思ったことあるよ。

具合が悪いときに治してもらうことにはお金は惜しまないくせに、不調や病気にならないための身体作りにお金はかけたくないというのはだいぶ時代遅れな考えです。
 

安いサプリが添加剤だらけでかえって身体に悪影響なように、本当に身体によいサプリは高い。

食べ物と同じ。

 

この前長男の社会科見学の引率で町のお豆腐屋さんにいった際、そこのおじいちゃんが言ってた。

「安くてうまいもの、身体にいいなんて都合のいいもんはない!

美味いものは原材料がまず高いんだから。

添加物やら保存料で作る過程を簡単に大量につくるから安くなる。

でもこうやって全部の過程を人の手で手作りしてるものはスーパーで売ってるものより美味いし身体にいいんだぞ!」

 

って。

小学校2年生には響いてなかったけど笑

私には響いたな笑い泣き

 

 

 

食事や日用品をすべてオーガニックや有機にするのは無理がある。でも取ってしまった添加物などの毒素もミネラルは身体から排出してくれる。

私はマイクロプラスチックの排出も促してくれるレモンのオイルを一緒にとってるよ。

 

免疫力をあげるのに1番良くないのはストレスだから、私はそこまで我慢せずにめぐりの良い身体作りをすることに重きを置いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ミネラルの飲み方

 

ミネラルは10倍に水で希釈して飲みます。1本は550mlだけど5リットル以上作れます。

1日で大さじ1~4、なにか不調を改善したいと思っている方は大さじ60ml~100mlを推奨されているけど体質にも年代によっても違うのでそれはもう個人の判断で。

効果が感じられない場合は飲む量が足りていないことが考えられます。

ミネラルは足りないところにまず補充されはじめるので、量がたりないと自分の効いてほしいところまで行き届かないということがありえるのです。

 

フレーバーも色々あり私はプルーンが1番好きです。全部飲んだことありますが、どれもおいしいですよ!

母は甘いのが好きじゃなのでオリジナルを水やお酒で飲んでます。

 

 

身体の細胞が入れ替わる3ヶ月は毎日続けてみましょう。

 

好転反応が出る人もいます。塗り薬のステロイドを使っていた人などは解毒で皮膚症状として現れる人も多いです。

私はステロイドとは無縁でしたが、ニキビは1ヶ月くらいできました。

 

1日にどのくらい飲んでいたかとか詳しいことが知りたい方はDMください。

 

 

 

 

 

 

 

さらに言っておくとこのミネラルは非常に分子量が小さいためオリジナルをスプレーボトルに入れ替えてシュッとすれば、皮膚からも吸収してくれて修復再生を促すから化粧水に入れたり、ケガをしたときに使えたり、筋肉を柔らかくするのでマッサージ前にシュッとしたり、食べるお肉にシュッとしたり、添加物が多い食事にシュッとしたり、いろーんな使い方が出来ますウインク

 

 

ミネラルは全日本人に必要な栄養。

これを安全に効率良く取れる、さらに美味しい。

体感がこんなにあるんだから自信をもって勧めます。とくに日常に不調がある方にはぜひ飲んで欲しい。

 

体質改善をミネラルで、オイルで日々のケアをする、たぶん生活ががらっと変わりますよ♡

 


 

お願いだから違法転売品は買わないでねあせる

 

登録料3500円(今なら2500円)で登録すればミネラルは3本目からお得な値段で買えます。しかもポイント還元は最大30%とザクザクたまります。登録ぜずお試しで購入したいのだとしたら私が代理購入します。

 

 

 

 《補足》

 

ドテラのアンチでミネラルをとっている人の身体から大量のアルミニウムが・・・みたいな内容の投稿見たけど、ドテラのミネラルだけ取っててアルミニウムだけ体内に溜まるのはありえないと思う。アルミニウムやヒ素は確かに有害ミネラルだけど、有害ミネラルも植物性ミネラルはチームワークで働きながら排出してくれる働きをしてくれるから。ドテラ公式の注意事項でもアルミニウムの摂りすぎには注意してくださいと書いてある。何年もドテラのミネラルからしかミネラルをとっていないという証拠があるのならわかるけど他の食事でアルミニウムは体内に入ってしまうわけだからあれは批判の証拠になってないよね。