ドテラ | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

とんでもなくお久しぶりです!

なんと去年第3子の男の子を出産しまして絶賛また子育て中ですニヤリ長男とは7歳差、次男とは5歳差なのですが、それはそれは2人とも可愛がってくれてます。長男は新生児の頃から抱っこ、ミルク、ゲップなど全部一通りお世話をしてくれて抱っこ紐で寝かしつけまでしてくれておねがい
次男は長男ほどできることはないけれど、一生懸命私の手伝いをしてくれて。私を心から癒してくれる。
5歳にして人たらし。
「ママ、こんな可愛い赤ちゃん産んでくれてありがとう」って言ってくる。末恐ろしいですおねだり



何年かぶりにブログ書きたいって思ったのには今月からドテラのエッセンシャルオイルを使い始めて、とても感動して、どうしてもシェアしたいと思ったから。

どう書いたら伝わるかな…?

たくさん悩んで文にしました。


最近ドテラの製品を愛用してる方、発信してる方が多く、情報感度高い人なら目につくし気になってませんか?

私は1年以上前から気になってました。

知らない方のために、ドテラ(doTERRA)は何世紀も前から使われていたエッセンシャルオイルを化学的に調査し、追求している会社。ドテラのエッセンシャルオイルは現在世界で最も純粋で安全性の高いオイルであり、エッセンシャルオイルだけでなく、サプリメント、パーソナルケア製品など150種類以上の製品を販売しているす。会員数は現在で世界に1400万人、日本国内でも150万人いて愛用者は増え続けている。

エッセンシャルオイルとは?
天然の芳香化合物。ドテラのオイルは香りをかぐことだけでなく、化粧油として国へ登録されているものは肌に直接塗布することができ、食品添加物として登録されているものは摂取することができる。
ドテラのオイルは飲めたり肌にぬれるものがあるのですびっくり。エッセンシャルオイルを服用したり飲んだりすることって日本ではなじみがないけれど、海外では栄養補助食品として認可されているオイルがあるよ。雑貨屋さんで売っているアロマとは品質が全く異なります。




ドテラを初めて知ったのは1年以上前。半年くらい前からはさらによく目にするようになって。
Instagramでは癇癪を起こしている子が落ち着くオイルがある、風邪の時ホームケアができる、感情のケアができる、質の高い睡眠がとれる、アトピーの自然治癒に助けになる、赤ちゃんからお年寄りまで安全に使える、スキンケアや日用品も作れるなど……なんなのーー!それ気になるーーー!とすぐに調べ始めました。

そんなにすごいものどこで手に入るの?え、紹介制だしネットワークビジネス?怖い怖い…不安


気になるけど……ネットワーク……でも気になる……

なんてループを何ヶ月も繰り返すのです真顔



そして2ヶ月くらい前ドテラのミネラルのすごさに衝撃を受ける。ミネラルの役割すごすぎびっくり!これ家族に飲ませたい!って思って、積極的に情報を集めてた。どんな会社なの?製品の質は?どんな風に使えるの?怪しくないの?

10年前からこのブログ見てくださっていて、この記事を読んでくれてる方がいるとしたら、私が情報収集ののであることはご存知ですよね?笑

納得できるまで半年、さんざん調べた結果
・ドテラは世界的に見ても急成長しているネットワーク流通の会社であり製品はやはり超高品質。

・世界で一番売れているエッセンシャルオイルの会社

・怪しくない。ネットワークに嫌なイメージを持つ方が多いのはわかるけど、それは日本でねずみ講という詐欺の歴史があったからだね。ねずみ講とネットワークマーケティングは全く違うよ。ドテラのネットワークはネットワークの悪い部分だけを排除してる。なぜネットワークを選んだのかを知れば絶対に納得できるはず。実際には気になる製品を会員登録して買う、という楽天のシステムとなんら変わりなかった。
そしてネットワークだから、とか関係なく製品が気になるから登録し、気に入って使い続ける人がほとんど。発信する必要もビジネスする必要もない。ドテラはビジネスとして広めている人が目立つけど、ただの愛用者が8割です。あと怪しかったら愛用者として黒木瞳がドテラ発行の雑誌の表紙になってないよね。芸能人はイメージが大事だもん。

・ドテラは60以上の病院や大学と提携しており現在までに3000以上の研究結果を発表している。アメリカにはドテラの病院が5つもあり臨床データが豊富。抗ガン作用、抗ウイルス作用、抗菌作用などの薬理効果は立証されている。ドクターが患者にエッセンシャルオイルを処方している。

・日本でも脳外科や内科、歯科で治療にエッセンシャルオイルを取り入れているクリニックがある。
医師や薬剤師、看護師さんにも愛用者はたくさん。

・買い物をすることで貧困国を救う、人道支援につながる。

・マーケティングも公平かつ平等で誰からも搾取しな仕組み。

死角がなかったのよ。

登録決めた時点でまだ1割くらいは不信感あったけど(お金のブロック)笑
もうここまで気になってしかたないんだから勢いではじめてみることに。


登録ーーームキー!!



木箱かわいい❤️


それでね、オイルを使いこなすためにチーム内の勉強会のzoom色々見てみたの。
ドテラはエッセンシャルオイルやミネラルだけを売ってる会社じゃなくてヘルスケア製品全般を扱ってるのだけど。
もちろん製品が素晴らしいのは言うまでもなく。なによりも価値があったのは、

情報

です。









ドテラのネットワークが伝えてるものって健康そのものなんだよ。物を売って終わりじゃないから、そのあと製品を正しく使えるようにその人が健康になるように、紹介者やチームがフォローする仕組み。




ミネラルとオイルだけで健康になれるなんてことないよ。ライフスタイルをサポートしてくれる製品とセルフケアができるオイルを使って、その上で必要ならもちろん医療。と提唱してくれてる。



そして情報とはドテラのことだけじゃなくて。


日本が今世界から見てどんな国なのか


物価は上がり続けているのに日本だけなぜ賃金が上がらないのか


どうしてここ50年、それまでほぼいなかったアトピー、アレルギー、がんや糖尿病の患者が増え続けているのか


日本人は世界の人口のたった2%しかいないのに、なぜ薬の40%は日本で使われているのか


アメリカのスーパーで売られてる日本の加工食品はなぜ軒並み‘‘warning’’の表示をつけられているのか




本当に多岐にわたる。



 今まで深く知ろうとも思わなかった事実がたくさん頭に入ってきて衝撃を受けた。




なんで私たちがこういう事実を学ぶ機会がないのかわかる?

「ドテラが本当にいいものならなぜメディアで流れないの?」って言われたこともある。

全部答えは一緒。

テレビは真実を流すための場所でも、嘘を流すため場所でもない、スポンサーの利益をもたらすための場所。

無料で見られるテレビは誰がお金を出して番組を作っているのか考えて。

製薬会社がスポンサーの番組で、「薬の飲み過ぎは身体に良くないからやめましょう」なんて本当のことでも言うわけないでしょ?

ドテラはその広告費をかけずに、高純度なオイルを作るための検査費や研究費にあてている。女優やモデルに宣伝してもらうのではなく、愛用者の口コミのみでエッセンシャルオイル世界一の売り上げを出している。


だからね、公の情報のみを鵜呑みにしてはダメ。コロナのワクチンだって、あれだけ打つことを推奨するけど、死亡者の数さえ発表しないとか闇すぎる。

事実さえ伝えてくれないテレビに何を期待するのはやめて、情報は自分で掴みにいきましょう。


自分は今元気だからと日本の現状や健康被害について無関心でいられても、これからの未来、子どもたちがその健康被害を受けるとしたら無関係ではいられないはず。


母親である私たちが選んだもの食べさせたもの、肌から吸収させたもので子どもたちの身体はできているんだからさ。   


私は、無添加じゃないと!と言いたいわけでもなく、ドテラなものを使わないと!と思ってるわけでもなく、母親ならちゃんと知識をつけて自分の頭で取捨選択できるようにしないとね、って考え。




さて話は戻って我が家がオイルを使った感想はストーリーのハイライトにある通り。

頻繁にあった次男の腹痛からの嘔吐。オイルを使うようになってから1度も吐いてません。5歳の子どもが自分で対処療法できるってすごくない?笑



もうこれって論より証拠だよなって思う。子どもが薬は嫌だけど、オイルは身体が楽になる、ぬってもらうと気持ちいい!から本能で求めるの。



子どもに薬たくさん飲ませていいの?って思ってる人多くない?


幼い時期に大量に抗生物質を服用すると腸内細菌が死んでしまい健全な腸内フローラが育たなくなること知ってた?


2歳までに抗生物質を服用しているとアレルギーや喘息の発症する率が多いと発表もされている。


 


薬が病気を作り出しているって本当なんだよ…赤ちゃん泣き

引用




こんなに簡単に病院に行ってこんな簡単に薬を飲ませるのは日本だけ。

「薬と毒は同じものである。違うのはその量だけ。」

という有名な言葉があるよ。

吸入薬だって、貼付薬だって全部副作用はあること忘れないで。

とりあえず‘’薬‘’ではなく、植物の力を借りてみんながお家で‘’お手当て‘’ができるようになる。


これって本当にすごいこと。


冗談抜きに

この木箱が全家庭にあったらいいのに!って思う。


必要としてるママはたくさんいると思う。



アロマタッチなんてちゃんと知るとその凄さに、家族にしてあげたい!って衝動になるもんね。

夜熱があって寝苦しそうな我が子に、アロマタッチして症状に合わせたオイルでお手当て+ディフューズして、ぐっすり寝られたらそれだけでホッとするんだよ。





文字数多くて保存できなかったので