6月9日ベビマ教室♡ | 川西市のベビーマッサージ教室baby&mama Fufulaめいの毎日を楽しむブログ♩

川西市のベビーマッサージ教室baby&mama Fufulaめいの毎日を楽しむブログ♩

わらべうた♪ベビーマッサージbaby&mama Fufula☆川西・池田・伊丹・宝塚




わらべうたベビーマッサージ教室
baby&mama Fufula
講師の上田恵です♡
ベビマ教室については
↓↓↓


♡♡♡♡♡♡♡


昨日から雨が心配だった今日のレッスン。
なんとか雨も上がり、4名の方が参加して下さいました♡


2週間前のレッスンにも参加してくれた、Mちゃん、Rちゃん。

Mちゃんは9ヶ月と今日のレッスンでは1番のお姉さんでしたね。
たった2週間の間にハイハイがとっても上手になっていました♫
ちょうだい、どうぞの動作もできるようになっていたりと成長がすごいです!
次回が楽しみ♡
前回もすごく喜んでくれたブランコの遊びに今日も満面の笑みでした♡
{0D12FAA2-1198-4F3E-803E-5FF06B8B8CDD:01}




Rちゃんはいつもすごい首を曲げて私のほうをいっぱい見てニコニコ笑ってくれます♡
お歌大好きなんでしょうね!
2回目のママはちょっとぐずり始めるとあやしながらマッサージをする術まで身につけて下さってて、前回よりもスムーズにマッサージできましたね。
さすがです!
寝返りまでもう一歩!がんばれ☆
{49D810FB-502E-4D87-A1A9-D145019D7405:01}




初めて参加して下さったK君は今日で3ヶ月になったばかり。
うつ伏せができる隣の子気になる様子で興味津々でしたね。
月齢が浅くベビーマッサージが初めての赤ちゃんは泣いちゃう子が多い中、とってもしっかりマッサージさせてくれました。
次会える時にはうつ伏せで背中のマッサージができるくらいに首がしっかりしてるかもしれませんね♡
{02D47055-9C94-4B4F-A274-AA1ABB08D88B:01}




FBで私の教室の事を知り、遥々西宮から参加してくれた中学の同級生♡
こういう再会ってほんとに嬉しいですね。
お互いママになって、またこうやって会えるなんて、ほんと嬉しかったです♡
6ヶ月になったA君は得意のうつ伏せをたくさんしながらいっぱい声を出して楽しんでくれてました。
お家でもさっそくやってくれたみたいで♡
ぜひこれからもいっぱい家でやってあげてほしいです!
{00456DB3-B163-4FD7-8F78-6FD2A37A6F06:01}





ベビーマッサージの日が楽しみです!
なんて言って頂け、次のレッスンはどんな事をしようか、今から私もワクワクです♡


また次回も皆さんに楽しんで頂けますように♡

ありがとうございました!




次回は6/23火曜日です。

興味ある方はぜひ一度お越し下さいね!