★2月の児童センターでベビーマッサージ | さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

さいたま市北区でアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室宝物&資格取得スクールを主宰しています、ベビーマッサージセラピストのemmyですニコニコ


今月も埼玉県内3か所(蓮田・春日部・戸田)の児童センターでの
ベビーマッサージ講師をさせていただきました。
ベビマ2月

インフルエンザもピークを迎えつつある季節ですが、
どの会場も10組前後の親子が参加してくださいました。

今月も自己紹介では、アイスブレイクも目的にお話ししてもらいました。
テーマは、「パパ(ご主人)の良いところラブラブ

ちょっと前のNHK番組で「今、ママたちが危険?!」だったかな、
そんなタイトルの番組内でもありましたが、産後のママたちはホルモン関係から
赤ちゃんを守るという働きと同時に、パパを攻撃してしまうような状態にあるのが
体のメカニズム的に分かっているそうです。

だからか・・・と思いあたるママたちも多いのではにひひ

でも、夫婦の会話を増やすとそういうことも見られなくなんだそうです。

ママたちが集まるとつい、パパのグチ汗になりやすいところですが、今月は、みなさんにパパの良いところを紹介してもらいましたラブラブ
普段、助かるなぁ、ありがたいなぁって思ってるんだけど、
なかなか、言葉にして伝えてないことを言葉にしてもらいました。

みなさん、最初は「ん・・・・」と頭をかかえて考えてましたが、
素敵な言葉があふれてましたラブラブ

1つの会場にたまたまお仕事がお休みで一緒に参加していたパパがいたのですが、
お互い照れくさそうでしたが、嬉しそうだったのがとても印象的でしたラブラブ

私たちママも同じですよね~。
旦那さん、あなたのこと、こんな風に褒めてたわよラブラブ感謝してるみたいよラブラブって、聞いたら嬉しいですよねラブラブ!
パパたちもお仕事しながら、家事、育児、
それぞれの力量でがんばってくれてるはずなんですよね~。
それを、ありがとうビックリマークって言えるかどうかですよね。

そんな私もなかなか面と向かって感謝を言葉にしていないんですけど・・・汗
いつか伝えますにひひとみなさんの前で宣言したので、伝えようと思いますニコニコ

そんなほっこりした自己紹介をしたあとは、ベビーマッサージ音譜

体験会ということで、みなさん1回参加のクラス。
せっかく興味を持って、足を運んで下さり、しかもほとんどがベビーマッサージ初体験
という方ばかりなので、私も出し惜しみせず、伝えたいなぁと思ってレッスンさせていただいています。

帰りには、分かりやすかった、続けてみたい、また参加してみたいと言っていただけるので、
私自身の我が子と触れ合いながらかんじたこと、
または参加してくださった方からの体験談を踏まえてお伝えしてることが
また誰かの役に立つ内容となったら、嬉しいといつも思っているので、
それが伝わってるかなとかんじています。

今月は、パパの参加もありましたが、おばあちゃんの参加もありました。
双子ちゃんの参加にママと一緒に来てくれました。
マッサージを一緒にしながら、私が伝える効果などにうなずきながら聞いてくださっていて、
育児のもととなる愛情は、いつの時代も変わらないのだとかんじましたラブラブ

また来月も3会場伺いますが、新しい出会いに全力でお伝えしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いしますビックリマーク

注意各児童センターのベビーマッサージ参加については、各会場へお問い合わせください。)



教室のLINE@が出来ましたスマホ
続々とご登録いただいていますニコニコ
下記QRコードを読み込んでいただくか、教室ID @wfq3904zをLINE@に入力検索してみてくださいね。

line@