★アラフォーママ限定 ベビーマッサージ3月撮影会クラス | さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

さいたま市北区でアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室宝物
&資格取得スクールを主宰しています、ベビーマッサージセラピストemmyですニコニコ


毎月開催してる、アラフォーママ限定 ベビーマッサージ教室ですが、
レッスンをしているとなかなか写真を撮ってる時間もなく、
記事をアップするのも遅くなり、申し訳ありませんあせる

今月は、4月クラスがお休みのため2回開催。
その第一弾、アラフォーママ限定 ベビーマッサージ&撮影会を開催しましたカメラ

告知、ありましたっけ!?って方、申し訳ありません汗
今月までのレッスン告知は、昨年参加された方には、新年のご挨拶と合わせて、
年賀状でさせていただき、早々にご予約いただいたおかげで、
告知前に満員となっていたので、ブログでの告知はありませんでしたしょぼん
LINE@でも告知と同時に満員の表示となっていました。
それでも、キャンセル待ちをしてくださる方もいらっしゃり、
ありがたいことです。


ベビーマッサージの様子は、またまた私がレッスン中なので、画像ないのですが、
撮影会は、赤ちゃんの本当にかわいい笑顔やしぐさが引き出され、
親子の素敵なショットもあり、教室全体が萌え~ラブラブな空間でしたラブラブ!

撮影会

カメラマンは、当教室にも参加してくれたママでもあり、
そのセンスの良さ、何より本人が本当に楽しんで撮影してくれるので、
その雰囲気が撮影される方にも伝わって、本当に素敵な表情を引き出してくれる美穂さん

当教室では、毎年1回撮影会を行っているのですが、
今年でかれこれ何年目でしょう。
ずっと美穂さんにお願いしていて、とても信頼していますグッド!
当教室での撮影会からずっと美穂さんに成長を記録してもらってる方もいらしゃったり、
今月の撮影会には、上のお子さんのときも撮ってもらったという方もいらっしゃって、
ご縁が続いています。


普段、ママがお子さんを撮影しているとママが写っていなかったりしますよね。
授乳中だったり、抱っこだったり、ママと一緒の日常の素敵なコミュニケーションを
残しておけるのは、期間限定なものもあります。
それを是非、残しおいてほしいなぁと思います。

レッスン前にもお話ししましたが、それを是非、おうちの見えるところに飾ったり、
アルバムも時々家族で見てほしいなぁと思っています。

私の実家は福島で、震災の津波で流され、アルバムがすべて流されました。
父がカメラ好きで、たくさん撮っていてくれて、アルバムにもなっていたので、
実家にいたころは兄弟でよくアルバムを見てました。
そして、震災の数年前に実家を建て替えたとき、物置を整理し、
そこに懐かしい写真を父が飾ってくれて、我が家ではMY博物館のようなかんじで、
家族で見て懐かしんだり、帰省のたびに私は我が子にも
「これは、ママが小さい頃だよ!」と見せてました。

そのうち我が子のアルバムに私の小さい頃の写真も並べようと思っていた矢先に
あの震災だったので、いつか!じゃなく、やっておけばよかったと後悔しています。

震災で家族は全員無事だったのが1番ですが、
アルバムと自分の母子手帳を失ったのが残念でたまりません。

だから、記憶に残すことが1番ですが、
こういう思い出をアルバムとして、大事にしてほしいなぁ、
日常的に見て記憶に残していてほしいなぁと思っています。

末妹が震災後に結婚したのですが、
そのとき、幼いころからの写真を使って、ビデオ上映があったのですが、
奇跡的に見つかった津波でぬれた跡がある唯一写真を見て、
家族全員が涙が込み上げたのは、言うまでもありません。


いつかベビーマッサージ教室に参加してくれた子たちが成長し、
結婚するとき今回の画像が大切な家族の思い出になっていてくれて、
合わせてベビーマッサージしたよね~ラブラブって思い出してくれたら、嬉しいですニコニコ


参加された皆さん、カメラマン美穂さん、ありがとうございましたラブラブ

今月は、あと1回、アラフォーママ限定教室が開催されますビックリマーク

ひらめき電球日時:3月31日(木)10:00~
ひらめき電球場所:さいたま市北区 プザラノース
ひらめき電球内容:ベビーマッサージ+ランチ会
ひらめき電球参加費:3500円
ひらめき電球定員:先着5組
ひらめき電球申し込み方法:下記LINE@からでもOK!
手紙baby-m.takaramono@jcom.home.ne.jp へ
アラフォーママ3月クラス参加希望として
親子のお名前・お子様の月齢・緊急連絡先を記載し、ご連絡ください。
お待ちしていますニコニコ


教室のLINE@が出来ましたスマホ
続々とご登録いただいていますニコニコ
下記QRコードを読み込んでいただくか、教室ID @wfq3904zをLINE@に入力検索してみてくださいね。

line@