★やりたい!という時が教え時?! | さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

さいたま市北区でアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室宝物
&資格取得スクールを主宰しています、ベビーマッサージセラピストemmyです
ニコニコ

 

我が家の息子たちは、6歳差の年の差兄弟です。

長男(中2)の育児をして、ここは反省と思うことは、

次男(小2)の育児では活かすようにしていますにひひ

第1子は、親も手探りですから、許せ長男ですべーっだ!

 

長男のときは、ついあれもあこれもやってあげてしまったため、

いまだに待ちの体制が多いタイプ汗

次男は、待っていては順番が回ってくるまで時間がかかるのが分かっているのか

小さい頃から気が付くとなんでも自分でやってしまっているタイプ。

 

先日の週末ものんびり寝ていた母に

「お腹すいた~」と朝食を求めてきたので、

「自分でおにぎり作れるようにやってみる?!」と聞くと、

「うん!やってみたいビックリマーク」ということで、順番に教えてあげたら、

今日の夕食後にもお腹が空いちゃった~と自分でおにぎり作りだし、

ついでに長男のも作ってあげてましたにひひ

(↑こっそり隠し撮りの母撮影

 

お手伝いもよくしてくれる次男ですが、すべて「やってみる?」と聞いてみたり、

本人が「やってみたい!」って言ったときに教えたものは、継続してるようにかんじます。

 

こうしていくと、親も楽になりますし、子供のためにもなるように思います。

我が家の育児がどなたかの参考になればと記録しておきます。

 

教室のLINE@が出来ましたスマホ

続々とご登録いただいていますニコニコ

下記QRコードを読み込んでいただくか、教室ID @wfq3904zをLINE@に

入力検索してみてくださいね。

line@