初コラボ☆ベビマとバランスボール | ☆西尾市ミキティの日記☆

☆西尾市ミキティの日記☆

健康と美の追求を一生のテーマにたくさんの方々へお助け役としてサポートさせていただいてます。
年齢の節目節目で身体の変化だったり必要な事がたくさんあります。身体と心と向き合いいつまでも元気に健康で!トータルビューティーアドバイザーとしてお手伝いします。

みなさん、おはようございますーヒマワリ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
ベビママタッチングヨガインストラクターのMikiです。

暑い日が続いてますねー叫び
今週も暑い日が続きますがこの暑さを乗り越える為には体力!が必要!なんです!
親子でしっかり運動をしよう!とたくさんの方々が先週のレッスンに足を運んでくださぃました音譜

前半はベビーマッサージ
月齢は3ヶ月~2歳と幅広ぃ^ - ^
まだ歩けないお子さんは寝んねやままに抱っこされながら気持ち良くマッサージ、歩けるお子さんはうつ伏せや、立ちながら、好きな座り方でママと楽しくマッサージ^ - ^


{2234E406-A42F-4E16-8F58-CB67621E73A1:01}

私のクラスで毎回お伝えしていること
ベビーマッサージを親子とのスキンシップ取りとして、2.3歳もっと大きくなってもずっと続けてくださぃね。
いつの日か子どもからママパパへマッサージをやってくれる日を楽しみにマッサージを続けましょうと^ - ^
そんな日が来ると考えると楽しみですょねーv(^-^)v
お遊び感覚な感じで、今日は足の一部だけ、今日は手の平だけ、と難しく考えずに気長に続けてもらえたらと思ってます^_^

その後はママの足マッサージをお伝えして、二の腕引き締めエクササイズを頑張っていただきましたビックリマーク

後半はバランスボールでしっかり弾み、汗をかきました(^_-)☆

{C483DACB-2AC8-4E24-AD99-A697B683FF40:01}

終わった後はみんなすっきり笑顔でパチリドキドキ

親子でしっかり運動ができた時間が過ごせましたv(^-^)v

次回は9月に予定しています。
日程が決まり次第案内しますね音譜

            
  
                                  Miki