バランストレーニング♪ | ☆西尾市ミキティの日記☆

☆西尾市ミキティの日記☆

健康と美の追求を一生のテーマにたくさんの方々へお助け役としてサポートさせていただいてます。
年齢の節目節目で身体の変化だったり必要な事がたくさんあります。身体と心と向き合いいつまでも元気に健康で!トータルビューティーアドバイザーとしてお手伝いします。

おはようございます

一般社団法人体力メンテナンス協会認定ベビママタッチングヨガインストラクター&トータルケアアドバイザーの二村美紀ですチューリップ

昨日はバランスボールとルーシーダットンのコラボレッスンでした!

{E19E8DEC-9E08-4564-808A-D8B74C3E8E8B}

昨日はバランスのポーズを入れトレーニング爆笑
このポーズは片脚立ちになり…
◎バランス力向上
◎バストアップ
◎わき腹シェイプアップ
◎集中力アップ
◎下半身筋力アップ

細かく言えばまだまだありますが、とくに大事なのはバランストレーニング‼︎
バランスって年齢関係なぃですえーん
みなさん、最近片脚立ちになったことありますか?
バランス能力は筋力の低下と共に衰えていきます。
自転車の乗り降りだったり、車の乗り降り、階段上り下りなどなど…
日常生活にたくさんバランスをとっている動作がたくさんあります。

私はこれから自転車に子どもを乗せて保育園送り迎えの日々が待ってますグラサン

自分、子ども共に身体を守る為にも、バランストレーニングやってみてくださいね^ - ^

片脚立ちになって靴下履いてみましょぅニヤリ


9月もレッスン開催します音符
次回案内しまーす

今日は安城ヨガフェスへ行ってきま〜す音符

{37D823E0-A8CB-47FE-BEF8-47B848A13720}

          素敵な1日を                  
                                             Miki