今日からはじまりました♪ | ☆西尾市ミキティの日記☆

☆西尾市ミキティの日記☆

健康と美の追求を一生のテーマにたくさんの方々へお助け役としてサポートさせていただいてます。
年齢の節目節目で身体の変化だったり必要な事がたくさんあります。身体と心と向き合いいつまでも元気に健康で!トータルビューティーアドバイザーとしてお手伝いします。

みなさん、こんばんは☆
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
ベビママタッチングヨガインストラクターの二村美紀です


少し涼しくなり秋を感じる季節となってきましたね
秋は、〜の秋、〜の秋など色んな事のはじまりの時期でもありますね

私も今月で3歳になった長男と来春から保育園に入るまで、最後何かを楽しみたぃと考えてまして、今日から市の講座の体操教室に通う事となりました

なぜ体操教室を選んだのか…

2人目を産む安定期〜臨月まで長男とプールに通ってましたが、本人からいまいち楽しさが伝わってこず…、、、
フロアのレッスンのが楽しそぅだったのもあり、、、
走るのが好き、ちょこちょこ歩くのが好き、みんなを追いかけるのが好き、自由に動くのが好き、身体が柔らかい、人を見るのが好き、保育園へ入るまでの集団行動の体験、挨拶の練習、好き嫌い得意不得意ポーズ、動きなどのできるようになる成長過程、など新たな子どもの発見、日常生活から離れる、新たな場所での遊び、色んな事をたくさん体験してもらぃたぃと思い
体操教室を選びました

子どもへの期待はもちろん、ありますが私の中では
私が1番楽しむ事
そして一緒に楽しむ事
ここを大事な軸として、これからの体操教室を一緒に楽しんでいきたいと思っています(*^◯^*)
子どもの新たな発見も楽しみです

今日はバスタオルで遊んだり、縄を跳んだり、よけたり、一緒に飛行機のポーズやブリッジ、たくさん走りまわりました

最後の塗り絵も力強く塗れました
{36F10C42-55F3-4111-A817-4090B9847F63}


{3019C381-B123-49D8-8C78-F3DC46E0AF7B}

{5997BE19-5AA8-481F-81EE-8844CA06F0CD}

お家に帰って、もっかぃやるとバスタオル遊びをしました

第1回目たくさんの笑顔が見れて私もとても嬉しかったです
来週はお休みなので、再来週も楽しみです
またアップしますv(^-^)v

                                              Miki