2019年感謝を込めて♡2020年はもっとベビーマッサージを身近な存在に! | はじめて育児の不安や心配はあたり前!育児が楽しくなる松戸市東松戸ベビーマッサージ教室ベベヤマミ

はじめて育児の不安や心配はあたり前!育児が楽しくなる松戸市東松戸ベビーマッサージ教室ベベヤマミ

こんにちは!

松戸市東松戸、はじめて育児が楽しくなるベビーマッサージ&ファーストサイン講師、ベビーフォトグラファーの前田有香です。

赤ちゃんとママが笑顔で毎日を過ごせるようにお手伝いできればと思っています^ ^

・2019年感謝を込めて♡2020年はもっとベビーマッサージを身近な存在に!


こんにちは☻
松戸市東松戸、はじめて育児が楽しくなるベビーマッサージ&ファーストサイン講師、ベビーフォトグラファーの前田有香です。



早いもので2019年も残すところ2日。


今年もアッ!という間でした。


特に、最後の3ヶ月が一瞬で…それだけ濃密だったのかな???


7月からスタートした「ベビーマッサージ &親子フォト撮影会」、11月に初開催した「思いっきり体を動かそうの会」。





確かに、1年の後半戦に新しいことをスタートさせていますね^ ^


でも実は、もう1つ「やりたい!」と思って構想していたことがあるんです^^♪



2015年にお教室をスタートさせて、もう4年。


この4年間で300組以上のママと赤ちゃんに出会うことができました。


私が子育てで実践して感じた、「ベビーマッサージ・ファーストサインの楽しさ、素晴らしさ。


そして、これらを通じて知れた子どもの持つ底知れない可能性を、これから子育てするママ達に伝えたい!知って欲しい!という気持ちでお教室をやってきました。


そしてそんな中でも、1人目の赤ちゃんを育てる「はじめて子育て」ママへ、特に伝えたい!知って欲しい!


だって、はじめての育児。


いままで経験したことのない出来事の連続。


不安になったり心配するのは当たり前!


出産はもちろん、生まれてくる赤ちゃんがどんな子なのか、全く情報ゼロ。


そんな状態で、1人では何にもできない「1つの命」を長い長ーーーい月日をかけて育てて行くんだもん。


経験値ゼロの中、ひとつずつ手探りで進んでいく。


それが育児ですよね。


だけどね、育児についての情報や経験談を知っておくとその不安や心配は少しは解消されると思うんです。


ベビー期の育児が終わったわたし、いまは幼児期のはじめて子育て。


先輩ママにたーーくさん情報をもらってます。


経験してきたママからはじめて育児のママに情報を繋げていく。


その架け橋をしたいな♡


そして、気持ちをラクに楽しく子育てするママが増えてくれるといいな♡


かわらずそんな想いです。



5年目となる2020年は、ベビーマッサージを「はじめて子育て」のママ達が手軽に、気軽に、身近に感じてもらえるような場(サークル)を作ることに決めました!


そして、「はじめて子育て」ママの心の支えとなる子育て仲間づくりの応援もしたいと思ってます^ ^



目指すは、

まじかるクラウン気軽にベビーマッサージができる
まじかるクラウン赤ちゃんとの遊び方が知れる
まじかるクラウンパパ以外の大人とお喋りして息抜きできる
まじかるクラウン子育ての情報交換もできる
まじかるクラウンママ同士が仲良くなれる
まじかるクラウンホッとできる居場所


赤ちゃんとママ達の「輪」を作っていきたいと思ってます。


まずは宣言!!


本格スタートは2020年4月の予定ですが、詳細などは年始から少しずつお知らせさせてくださいね♡


2019年の感謝いっぱいで締めくくりです。
本当にありがとうございました。


みなさま、良いお年を♡


◆メールでお問い合わせ
◇ホームページ
◆インスタグラム


ID検索でも可能→@spf4148j



ロイヤルセラピスト協会認定講師
 前田 有香(まえだ ゆか)


Bebe y Mamiへは東松戸、秋山、北国分、松飛台、矢切、八柱、常盤平、稔台、松戸新田、高塚新田、大町、六実、五香、元山、くぬぎ山、小金原、北小金、市川大野、市川、新柴又などからもアクセス便利です。

夜泣き・ぐずり・便秘・サイン育児・離乳食・イヤイヤ・育休・復職・保育園探しなど、なんでも気軽にご相談ください。

ふれあいの中にあるベビーフォト、マタニティーフォト、授乳フォト、753、家族写真をお撮りします♡

子育て支援センター・保健センター・保育園・幼稚園・企業様主催の子育て講座やイベント等への講師・撮影依頼も受付けております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)


Facebookページゆる〜く更新中!
いいね! してもらえると、嬉しいです♡