体軸 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

暴飲暴食により、顔がアンパンマンを更に膨らませたように
パンパカパンになっております、女性の健康美をサポートしているトレーナー松です。

トレーナーと言っても、完璧ではありませんの トレーナーだって人間ですもの。
ハメはずし、代償があとからやってくることは多々あります。
少なくとも私はね

お客様には、「親近感があるから信じられる!」と言われておりますが

こんな時は食事と有酸素運動と筋トレで元に戻しますの。
1週間でね(笑)
この内容は少しずつアップいたしますわ。

まぁ、かなりの楽観的性格であることは間違いないです


さて、その私、このところジョギングをウォーキングを始めております。

で、今日もレッスン前に7キロほど。
後半のウォーキング時、何台も自転車が通り過ぎました。

パーソナル時に自転車の乗り方などもお伝えしていますが、
体幹が安定していないと、大変な背骨状態で乗られている方が多いなって感じました。

まず、かなり体重オーバーな男性。
効きお尻に乗って、骨盤が後ろと横に傾いた状態で乗り続けています。太ももの意識なく
股関節の動きも左右異なっていました。

後ろにお子様を乗せた小綺麗なママ。
きっとお子様がママに声をかけたのでしょう。斜め後ろに耳だけ傾けてお話したあと、
なんと背骨が曲がったまま乗り続けておりました。

女子高校生。スマホ見ながら。(まず、この状況よろしくないですが
片側の肩がさがり、首は前にたれ、片方の手がスマホで塞がれてますから、サドルに乗せる
お尻の位置でバランスをとっていました。

スマホは、「歩きながらスマホ」でも歪みを誘発します。


体軸をしっかり保つことが大事。

そのために
体幹を安定させる事が大事ですね。



ウォーキング中、信号待ちしていると、
品の良いおじい様に声かけられました。
「あなたの歩き方は、とても綺麗ですね。見ているだけで、
こちらもシャンとしてきます。」

「ありがとうございます。」


(ΦωΦ)フフフ…
一応、そんな歩き方をお伝えしているお仕事ですの、私