サークル(子育て支援センター)でリトミック♪ | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

こんにちは。
大人のバレエ教室&0歳からの親子教室(子育て応援プログラム→リトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ)を大阪府八尾市(近鉄八尾)にまもなくオープンさせていただきますレエスタジオ 『シュシュ』です。

本日、講師 福田友巳は東大阪市の子育て支援センター内のサークルでリトミックをさせていただきました。

今日は5組の親子で賑やかに行いましたよ♪
写真が撮れないのがほんと残念。(支援センターでの写真撮影は禁止なんです。)

まずははじまりの歌とご挨拶♪
みんな上手にできて、感動的でした。

つづいてバレエ音楽(クラッシック)を聞きながら準備運動のベビーヨガ&オリジナルのバレエリズミック♪
結構ママが動くのでここで一汗。
子供の能力を伸ばすだけでなく、ママもシェイプアップです!(笑)

その後は音楽に合わせて、動物さんのまねっこをしたり、高い音と低い音を聞き分けたり、リズム体操を行いましたよ。


一番、人気だったのは楽器を使った遊びでした♪
中でもハンドベルは大人気☆
みんなできらきら星を演奏しました♪
次回は他の曲にも挑戦してもらおうかな。

バレエ講師が行うベビー&リトルキッズリトミック、ぜひ体験しにきて下さいね♪

リトミックに参加してもらっての感想をいただけたので、紹介させていただきますね。

眠たくて途中でぐずっちゃったけど、ところどころ楽しんでいたし、私はそれでいいな~と思ってます。
一歳児は難しいかもだけど、その場の本人の気分に寄り添いつつ、色々な人や音楽や遊びに出逢えたらと思っているので、今日は嬉しかった~。

とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてました♪
子どもと一緒に身体を動かせて、スッキリしました。

記憶力と聴く力がついて、予測力みたいなのも培われそう~という印象。
子供にとっては音楽にのれて楽しいし、色々な能力も養われてお得感満載。

などなど♪
みなさん楽しんでいただけたようで何より。
ママが楽しく笑顔でいると、子供も自然と楽しくなります。

リトミックの効果は下記をご覧下さい。
リトミックってすごいんです!

やってみたいな♪っと思われたらぜひバレエスタジオ『シュシュ』へ、、、

バレエ教室&0歳からの親子教室
体験レッスンお申し込み受付中!

生徒大募集中です。




バレエスタジオ『シュシュ』詳細はこちら
ご挨拶
講師紹介
バレエクラス詳細
子育て応援プログラム詳細
お申し込み&お問い合わせ


場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
〒581-0003
大阪府八尾市本町5-1-3 グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り