先生によって違うバレエ用語 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

こんにちは。
大人のバレエ教室&0歳からの親子教室(子育て応援プログラム→リトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ)を大阪府八尾市(近鉄八尾)に9月にオープンさせていただきますレエスタジオ 『シュシュ』です。

いよいよ来週火曜日にはオープン♪
私達はドキドキです。
新しい場所で、0からのスタート!
生徒さん来てくれるかなぁ、、、
内心不安でいっぱいです。
ここまでくるまでもいろいろありました。
ですが、私達はお婆ちゃんになっても大好きなバレエに関わっていたい!
私達の大好きなバレエを皆さんに伝えたい!
敷居が高いと思われるバレエをもっと身近に感じて欲しい!
その思いが、バレエスタジオ『シュシュ』を立ち上げました。
小さな教室ですが(スタジオは広いですよ♪)、気持ちは大きいです。
至らぬ点もあるかと思いますが、まもなく誕生しますバレエスタジオ『シュシュ』をどうぞよろしくお願いいたします。

っと余談が長くなってしまいましたが、、、
バレエ経験者の方なら経験されたこともあるかと思いますが、先生によってバレエ用語が違う!っと思ったことはありませんか?
私達は多くの先生方に指導いただきましたので、何度か経験があります。

例えば、
バーレッスン前半から出てくる【デガジェ】。
【ジュッテ】と言う場合も、、、
バーレッスン中盤から出てくる【プティバットマン】。
【セレ】と言う場合も、、、
ピルエットなどで使う【パッセ】。
【ルティレ】と言う場合も、、、
などなど、、、
他にもあるかと思いますが、大人から始められた方はまずバレエ用語に頭をかかえちゃいますよね(笑)

今後少しずつ、バレエスタジオ『シュシュ』で使用させていただきますバレエ用語を意味、注意点をふまえアップさせていただきますのでお楽しみに♪

初めてバレエをされる方も、バレエ用語がチンプンカンプンな方も少しずつ覚えて下さいね♪
バレエ用語を覚えると、動きの順番も覚えやすくなります♪
更に意味を覚えると、動きのヒントが増えることも、、、

心も身体も美しく、、、
一緒にバレエを楽しみましょう♪

バレエ教室&0歳からの親子教室
体験レッスンお申し込み受付中!

生徒大募集中です。


バレエスタジオ『シュシュ』詳細はこちら
ご挨拶
講師紹介
バレエクラス詳細
子育て応援プログラム詳細
お申し込み&お問い合わせ

場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り