2ヶ月の挑戦を終えて、、、 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市

大人のためのバレエ
&
未就園児対象親子教室
(親子リトミック、子連れママバレエ
ピラティス

こんにちは。
レエスタジオ 『シュシュ』
講師】福田友巳です。

昨日、私達の2ヶ月の挑戦に幕が下りました。

今日は私、福田の個人ブログとなりますが、

この2ヶ月、正直本当に大変でした。
何より大変だったのは、練習時間と練習に費やすお金を確保すること。
家事、子育て、仕事、練習、全てのバランスをとることは本当に大変でした。
2ヶ月だったからこそ、家族の理解、協力をいただき、出来たことかもしれません。

世の中のママさんバレリーナはどうされているのでしょうか、、、
まぁ人によって優先順位も違いますし、家庭環境も様々ですから、いろいろあるとは思いますが、、、

っと少し大変さだけが前に出てしまいましたが、やはり舞台は楽しい!!

数分のために何日も何時間もかけて練習する!
毎回の練習で満足行くことはなかなかない!
身体は痛むし、ボロボロになりながらも、
毎回へこみ、自分を奮い立たせ、繰り返し繰り返し練習、、、
つらい時間の方が長かったりもする。

ですが、出来なかったことが少しでも出来ていく達成感。
たった1日、数時間の舞台後の達成感はそのつらさを上回るほど素晴らしい!

今回久しぶりにこの感動を感じさせていただくことができました。

踊り事態は、、、
バリエーションは危うく失敗しそうになりながらも、何とか踊りきりました!
辛口コメントはご了承下さい(笑)

創作作品はすいません。
ミスしました(涙)
生演奏ならではの失敗かもしれません。
私以外にもチラホラ、、、
今回の生演奏は太鼓。
叩き方などに、種類はあるようですが、楽譜がないので毎回リズムが一緒ではなかったりします。
それに対応できないといけないのに~(涙)
これが今回一番の心残り。
始めにミスしたメンバーの焦りが伝わり、カウントを口にしましたが、その後まさかの一瞬頭真っ白でカウントを見失い、、、
本当に悔しい、、、
すみません。。。
ですが、久しぶりの生演奏での舞台!
迫力ある太鼓!
楽しすぎるメンバー!
本当に楽しかったです♡

心残りはありますが、素敵な先生、メンバーと一緒に舞台に立てたことは、また私の財産となりました。
感謝しかありません。

そして、何より心から楽しんで踊ることが出来ました。
今回出演した目的は、自分実験もありましたが、シュシュファミリーの皆様に舞台の楽しさ、頑張れば出来るんだと言うことを自らの身で伝えたかったこと。

終演後、観に来ていただいた生徒様から感動していただいたとの言葉を頂戴することができました。
社交辞令?でないことを願います(笑)。

完璧なテクニックとはいきませんが、感動していただける踊りにつなげられたこと、何かが伝わってくれたこと、とても嬉しく思います。
カーテンコールでこちらに必死に手を降ってくれていた姿も嬉しすぎました♡

私だってレッスンしなければ、踊れません。
自宅ではピラティス&マスターストレッも取り入れながら、スタジオ練習ではひたすら踊り狂い、
本当に本当に頑張りました!
自分で言うのは何ですが、、、(笑)

だから皆様、それぞれの目標に向かって、頑張りましょうね♡♡♡
私も次に繋げていけるよう、頑張ります!


改めまして、ようこ先生、出演者&宗近バレエの皆様、スタッフの皆様、応援いただいた皆様、そして大切な家族。
本当に本当に大変な時間をありがとうございました。


バレエスタジオ『シュシュ』
生徒さん募集中!



バレエスタジオ『シュシュ』詳細♪






場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り



【その他各教室は下記をチェック!】

大阪府八尾市
ピラティスルーム『chou chou』八尾
(少人数制プライベートレッスン。マットピラティス、マスターストレッチ)

ママとベビーのための
『chou chou☆baby』
(ベビーリトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ママのエクササイズなど)

奈良県天理市
ピラティスルーム『chou chou』天理
(少人数でのプライベートレッスン。マットピラティス、TYE4)

バレエエクササイズサークル
『chou chou』
(気軽で楽しいサークルレッスン)


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

まき先生のプライベートブログ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ