【本日のバレエ】日々前進!今更だけど、、、 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市】

大人のためのバレエ
&
未就園児対象親子教室
(親子リトミック、子連れママバレエ
&
ピラティス

こんにちは。
レエスタジオ『シュシュ』
講師】福田友巳です。

今日は雨はやんだものの、晴れたり曇ったり、、、
暖かい1日となりましたね☆
最近の気候は本当に変わりやすい、、、

さて、本日のバレエレッスン

初めてバレエクラスではレッスン前に子供の話に、、、、
私も含め、皆様男の子がいるママ。
ってももう立派に成人されている方もいらっしゃいますが、、、(笑)

甘えん坊の男の子。
いつも抱っこ抱っこ〜のひっつき虫。
ですが、いつしか、買い物も一緒に行ってくれなくなり、「来るな!」っと言われるとか、、、
男の子あるあるですよね〜、、、
私の息子もそのうち、、、(涙)
寂しいね〜、、、っと言いながらレッスンスタート!(笑)

今日もしっかり身体と向き合いながら頑張っていただきました!
お腹、股関節回りを感じれるような、コアトレを多めに♪
足先だけで動いちゃうと、外腿パンパンになっちゃいますからねっ!
バーレッスンはアンレールを感じれるように、、、
バレエって本当に難しいですよね(笑)
形だけでなく、どこを動かすか意識していきましょうね♪

初中級バレエクラスは今日もハードなレッスンとなりました!
アンシェヌマン(動きの順番)は難しくしすぎないように、気を付けてはいます。
ですが、多少応用も入れさせていただくのが初中級クラス
今日もいろいろと挑戦していただきました♪
顔も、腕も、脚も、お腹も、背中も、、、
意識する場所がいーっぱいで身体が迷子に(笑)
1つだけでなく、身体全体のコントロールが出来るように頑張っていきましょうね♪
エクササイズバレエだけでなく、芸術のバレエに繋がりますように、、、

そして、火曜日最後の舞台リハーサル
今日はゆっくりめに行いました。
頭を整理する時間も、、、
本番まで5日。
焦りすぎないように、、、
ですが、
「今更ですが、、、」の質問も(笑)
「やっとコツが掴めた〜!」の声も(笑)
本番前にして新たな気付き
日々前進ですねっ!
まだ出来てないところもあるのはある。
ですが、本当に皆様それぞれに良くなられました。
本番が今までで1番のパフォーマンスになりますように、、、☆
楽しんで参りましょう!

発表会出演情報詳細はこちらから

本日もありがとうございました&お疲れ様でした。



バレエスタジオ『シュシュ』

生徒さん募集中!




バレエスタジオ『シュシュ』詳細♪






場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り


【その他各教室は下記をチェック!】

☆大阪府八尾市☆

ピラティスルーム『chou chou』八尾
(少人数制プライベートレッスン。マットピラティス、マスターストレッチ)

ママとベビーのための
『chou chou☆baby』
(ベビーリトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ママのエクササイズなど)


☆奈良県天理市☆

ピラティスルーム『chou chou』天理
(少人数でのプライベートレッスン。マットピラティス、TYE4)

バレエエクササイズサークル
『chou chou』
(気軽で楽しいサークルレッスン)



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

まき先生のプライベートブログ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ