そして、ヨガハートへ。 | ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

名古屋でアシュタンガを教えつつ、haano yoga studioオーナーの日常を綴っております。

こんにちは。

いつも見てくださってありがとうございます。


先日のブログは「京都(土曜日)」でのレポート、

その1日後(日曜日)は名古屋のヨガイベント、YOGA HEARTさんに講師として参加させて

いただきました。


去年もお友達のLily先生、Naotoさんと3人でコラボして、

音のシャワーとペアマッサージの気持ちいいクラスをやりました。

今回はピンでお声がかかり、ありがとうございます。




●今回やらせていただいたクラスは「意識をもって動くフローヨガ」


普段のクラスは先生のガイドでリードされるままポーズが進んでいくもの。

モチロン体への意識は持っているけれども、なんとなく流してしまう時もあると思います。

それでは勿体ないので、「体の動きやすいイメージ・言葉」を使いながら

いつもより更に、ポーズのコンセプトを見つけ出し新たな感覚を味わう。


と言うクラスをさせていただきました。



写真がなく残念なのですが、ちょうど良い人数の中

生徒さん一人ひとりに声をかけることが出来て満足な時間でした。



ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

普段も、いつも感じていますが

自分の感じたことを沢山の方と共有できるのって良いな~。

としみじみ思いました。






自分のクラスを無事終え

最後はYOGA HEART 締めでインストラクターのリレークラスをしました。

レッスン開始前に少し打ち合わせしてできた、即興クラス。


各先生方の個性が垣間見れて勉強になりました。





そして、僕の順番となり、、、

ある考えが頭に浮かびました。  そう、神からの啓示なのだと。。。





やっぱり、アシュタンガのセンセイやから、、、



盛り上げるためにはコレしかないやん、、、、



やっぱ、YOGA-ピョンピョンしかないっしょ!、飛ぶしかないやろっ!!




という事で↓コレやりました。



ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)
先生方、流れが変になってしまってスイマセン。。。

うまく流れを作ってくれた Yoggiの MASARU先生、ありがと~!!






ばんちゃん。のブログ(名古屋アシュタンガ、haano yoga studioオーナー)

東京から来てくださった

Masa先生、Kayokoさんと記念撮影。

カッケ~過ぎる2人の横で、僕は天然水を宣伝。(特に意味はないです。)




●今回参加くださった生徒のみなさん、

  運営、当日忙しく対応されていたスタッフのみなさん。


  レッスンをさせてくださって、本当にありがとうございました。