お盆やけど。 | 馬場知之オフィシャルブログ

馬場知之オフィシャルブログ

関西フットサルリーグ1部、リンドバロッサ京都に所属しています。♯34

関西フットサルリーグ淡路島開催でした。

お盆の帰省ラッシュの最中でしたので、10:00キックオフ。
8:00集合。

少し早めに出よう。

4:50出発。

僕『今日、4:50に出たんすよ!!』

監督『5時でええやん!!なんでわざわざ4:50て言うねん。』

5時と言うより、4時台に出たというほうが、大げさやん。

いちいちおおげやん。

とまー、早めに出たものの。

道はスイスイ。

一時間早く着きました。

みんな、だいごさんの『メチャクチャ混むから…6時から中国道混むねん!!』に騙された形。

野口=ガセグチ
監督命名。

そして、試合後の記録は野口がじゃんけんに負けてやってました。

ガセネタ流した罪滅ぼし??(笑)

帰りはきっちり混んでました。

高速をトロトロ走るのはしんどいので、逆に時間掛かるかもしれんけど、走ってる方が気持ち楽ってことで、湊川くらいから下道で西宮まで帰りました。
途中で2号線と43号線に別れるとこがあり、どっちやろ!?
って思って2号線行きましたが、間違いでした。
43号線を走ると名神西宮から乗れるんやなと勉強させていただきました。
たまには、初めての道を走るのもありやなと思いました。




朝早かったから、眠そうやねー。
って、6時台やもんね。


あ、帰りのサービスエリアでイナダボンに会いました。
こんなとこ寄ったんやったら、イナスにいっぱい買ってもらわなあかんよー。
写真載せて良かった??
あかん場合は、また言うてください。
すぐ消しますんで🎵

そして、渋滞をくぐり抜け草津まで草津のサービスエリア。
汚ないっすね。
駐車スペース、ゴミだらけ。
ほとんどが吸い殻でした。
喫煙スペースはあるのですが、車内で吸うんやったら車外で吸うてもええやろってことでしょうか。
サービスエリア内であるけど、喫煙スペースへは行かずに車の周りで吸って、吸い殻をポトッと落とす。

あれ??

ワールドカップで日本人はゴミを拾い、来たときよりも綺麗にして帰ったとか…

ついでに言いますね。
先日、会社からの帰宅途中。
バカンスに訪れていた神戸ナンバーの黒のヴェルファイアですかね。
窓を開けて、吸ってたタバコをポイッ。
あ、火がついたまま捨てはった。
僕後ろ走ってますやん。
踏んでしまいますやん。
他人の街汚さんといてよ。
遊びに来ていただくのは結構ですが、汚して帰らんといてよ。
子どもがお友だちの家に遊びに行ったときでも、ちゃんとお片付けしてから帰ってきいやと教えるものですが。
ま、滋賀の人もタバコはポイッとしてはるから一概に神戸ナンバーだけが悪いってわけではないですが。
でも喫煙者全員が悪いみたいになりますよね。
そりゃ、社会からタバコを吸えるスペースが減るのは当たり前ですよ。
マナー守ってる喫煙者にも悪いと思わんかねー。

ゴミはゴミ箱へ。

吸い殻は灰皿へ。

家でも吸うたら、床にポイッとするんかい!!

マナー守って吸ってる喫煙者もいます。
JTもそんなCM流してます。

JTさん、CM流したらそれでオッケーですか???

マナー守ろ。

僕も、タバコは吸わんけど、マナー違反してるかも。

誰もが住みやすい街になるように。

やったらあかんことは、ホンマにやったらあかん。

ま、ええかなんてない。

ちゃんとしよ。


あ。
脱線した。




晩ごはんは、がんばって付いてきてくれた子どもたちのリクエストによりサイゼリヤ。
旅行気分を味わうために、遠めのサイゼリヤをリクエストされましたが、渋滞考慮で地元まで帰ってきていつものサイゼリヤ。
いつものとこしか行かせてあげられなくてすみませんね。


あ、試合の内容気になります??

関西フットサルリーグ結果

ミキハウスフットサルクラブの7ー3の美学です。

リンバロは練習に人が揃わないみたいでコンディション不良でしたね。
コンディション、メンバー揃ったときのリンバロはすごいっすからね。
という感じでした。






















杣田の関西フットサルリーグ初得点があったので、良かったと思います。