馬場知之オフィシャルブログ

馬場知之オフィシャルブログ

関西フットサルリーグ1部、リンドバロッサ京都に所属しています。♯34

Amebaでブログを始めよう!
どうもです。

しっかりフットサルしてますよー。

もう関チャレに関係してた2チームの試合も終わりましたので言いますけど。

クロタロ奈良、デウソン神戸アスピランチの2チームと練習試合をしていただきました。

両チームに言えることですが、めっちゃうまい✨。

技術的には、素晴らしいです。

足元の技術はあるし、周り見えてるし。

僕より全然うまい!!

ま、僕よりうまいってのは、当然のことですね。

うまさでやってきたわけではないですからねー。(笑)

へたくそやけど、体張ります的なことですから。

ま、それにしてもいいチームですよね。

でも、関チャレを勝ったのはジャグランカ。

見てないからわからんけど、何の差なんでしょうかね。

フットサルは難しいですね。

ジャグランカさん、おめでとうございます。



そうそう、巷ではインフルエンザが流行ってます。

下の娘も流行りに乗っかり、A型をいただいてきました。

僕はビビりまくり。

家でもしっかりマスクをして…

こどもとのスキンシップも極力避けるようにして、外へも出さないように仕事でもマスクを常にして。

が、昨晩手足は冷たく、中心部は熱いなー。と思って体温計を挟むと、38.5℃。

あ、もらってもーたー!!

この大事な時期にインフルエンザ…

今まで家族に協力してもらいフィジカル強化のためにフットサルを多目にさせてもらってたのにぃー。

全部、パー。

ま、しょうがないので今日は拡散させないために仕事をお休みさせてもらいました。

で、病院へは早く行っても検査の反応が出ないので遅らせることに。

朝からずーっと寝て15:00起床。

でまた、体温計を挟みます。

結果は…

平熱!!!


インフルエンザ回避!!

ありがとうございます。

なんとか、持ちこたえました。

これまで、確実にインフルエンザもらってたのに今回は耐えました。

良かった、良かった。

というわけで、寝てた分取り戻すためになんやかんやとやります。

なんやかんやのなかに、洗濯を入れなくては。

最近、任せっぱなしで…

『もう洗濯はせえへんのか?💢💢💨』

すみません🎵



フットサルの写真がないので、ガストでのひとときを。

地域チャンピオンズリーグまで、あと13日。

日曜日は、今シーズン一番の寒波がやってくるという日。(笑)

体育館は、寒い~。

でも、がんばりました。

熱い、熱い試合。

観てるだけでも熱くなったとか、ならなかったとか。

久々の全日本フットサル選手権関西代表決定戦。

相手は、リンドバロッサ。

先に言うと、リンドバロッサは今シーズン最高の仕上がり。

めちゃめちゃ強かった。

しかし、うちの中心メンバーが大活躍。

僕たちを全国へ連れていってくれました。

田村、安光、田中、田中の4発とムラシのPKストップ。

ま、ムラシに関しては試合中ずっとビッグセーブ連発してましたけどね。(笑)

というわけで、先制されてから3ー0までもっていかれるなんとも言えない状況からの同点、PK戦での勝利。

最高です。

みんな、ありがとう。


応援してくださったみなさんもありがとうございました。

全日本フットサル選手権本大会もがんばります。

全国の舞台も現地観戦よろしくお願いします✨

0ー1
0ー2
0ー3

1ー3
2ー3
3ー3
前半終了

3ー4
4ー4
後半終了

PK
ミ○
リ○
ミ○
リX
ミ○
リ/
3ー1



シャワー後、大活躍のお二人と撮影していただきました。


野口さん、塩谷さんのシューズにいたずらしてます。




帰りは、星海リクエストのくら寿司。
お支払は、文句なしのくじびき。

まるこ撃沈。


ごちそうさまでした。
 





日付かわって、今日1月24日(日)兵庫県の西宮市中央体育館にて、全日本フットサル選手権関西予選代表決定戦があります。

なんか、大会名が長いな。
僕の書き方が間違ってるんだろうなー。(笑)

対戦相手は、3年前に明日と同じシチュエーションで負けた京都代表のリンドバロッサ。

今、一番乗ってるんじゃないですかね。

先週のSWHとの試合を観ましたけど、良かったっすよねー。

スコアは、別ですよ🎵
SWHはもう別枠ですわ。

別格SWH。

とまぁ、面白い試合になりそうなんで、会場まで見に来てもらえると嬉しいです🎵

でも、十数年に1度の寒波がやってくるみたいなんで、防寒着の用意をお忘れなく。
体育館は、まじで寒いっす🎵

風邪引かないように、よろしくお願いしまーす。


てなことがあるんで、金曜日は練習しておりました。
ま、いつも通りですね。




フットサルの話、してると思います??
こどもを乗せる電動アシスト付き自転車の話です。(笑)
パパ~✴












ホントに、良くも悪くもいつも通り。

ま、試合を観ててください。

いい練習してる選手と、ちゃんと練習できてない選手の違いが出ると思います。

にしても、みんなでカバーしあって、みんなで勝ちましょう。

さー、やってやるぞ!!!

1月24日(日)
西宮市中央体育館
12:30キックオフ
vs  リンドバロッサ(京都)

10:30からは、SWH  ×  立命館大学ALL.1


14:30~
16:30~
は、女子リーグの順位決定戦ですね。

1日体育館にいれますね。

ご来場お待ちしております。


よろしくどうぞー。
大事な試合が続いております。
グッドコンディションが続くように…グッドコンディションになれるようにジュントスさん(火曜日練習)にお邪魔してきました。

いつも、ありがとうございます。

内容はいいとして、チームとしてこれからどうするのか…
自分はチームのためになにをするのか…

フットサルを始めて10年近く。
フットサルを教えてもらってた頃、徐々に慣れて戦力になれてきた頃、ベテランとなり自分のフットサルを新人さんたちに伝える今日この頃。

いろんな時を経て今があるわけですが。

プロのフットサル選手には関係のない話ですが、僕らアマチュアはフットサルを楽しむためにやってるわけですよね。
それぞれのチームで目標は違うけど、試合に勝ちたいとか、いいプレーがしたいとか。

チームでやってるわけやから、自分だけの意見だけでやっていけるわけないし、仲間を助けてやらなきゃいけないときもある。

それを、助けてやろうと思えない。

なんで、俺がこんなんことまでせなあかんねん!!って、おもってしまうなら…

今いる環境からは抜けるべきだね

普段はええやつ。

フットサルを一緒にしたら、やりにくいやつ。

普段だけの付き合いでええやん。

やるからには、助け合いですよ。

仲間なんやから、嬉しいときも、楽しいときも、苦しいときもすべて共有なんすよ。


ま、なんのために、誰のために、誰とやるんだってことですね。

自分自身、まだまだ成長できる。

現状、自分で成長を止めてしまってる気がする。

ええ仲間がいるんやから、楽しく、励まし合いながらがんばりましょう!!

とまぁ、ジュントスさんの練習に行って思ったとさ。

文章が下手で、情熱が伝わらない。(笑)

ま、そんなことですわ。

お察しください


水曜日は…



ミッキハーウス!!


⬆この写真…
僕のおしりを覗いてるのそまかな…
おしり切れてるか見てるの?(笑)



嫁さん同士のやり取りでいただいた写真。
だから、僕が写ってる✨

練習のほうは、気の利くパス、フリーラン、サポート。
できてる人と、できてない人。
いろいろいますけどー。

試合で全員が活躍して勝ちたいねん。

そりゃ、その日の好不調はあるやろうけど。

そんなんが理想ですね

そうなるためにどうするかだねー。

練習時間が常に短い。
じゃ、その短い時間でどうやるのか。
昨日は、チャラチャラなプレーだけで、ディフェンスもがんばらないし。こんなやついらんわー!!って、思いました。

そして、若手と呼ばれるセットでやるときは全然動かないのに、ベテランセットに入ると最前線まで走る。

なんの区別じゃい!!

やったらできるのに、やらない。
失敗してもええやん。
仲間信じて走ってやれよ。

と思うところもありつつ。

自分も、あのときのあれな!!ってことを監督に言われ。
『あ、それか…』…シュン。
ですよね。
まだまだやること自分にもたくさんあります。

若いもんに負けないように…
という、ベテラン感を出さずに常にフレッシュにがんばります。



隙間~



て、雪凄かったねー。




この風景、雪の日ですが、うっすら虹が映ってるんです。
見えるかな⁉





昨日は、全日本フットサル選手権関西予選、グループリーグ最終戦がありました。

初日に互いに2勝で終え、1位2位の順位を決める試合。
ものすごく重要です。

別に2位でもあがれるからいいんですけどね。

やっぱりそれじゃーねー。

2位じゃダメなんですか???

許されるとこもあれば、許されないとこもありますよね。

僕らには許されないことです。

ん、自分自身に許せないってとこですかね。(笑)


相手は、滋賀県リーグを無敗で優勝を決めた、勢いのある立命館大学ALL.1。

ちょっと、前の試合のボールボーイを張り切ってやりすぎて準備が遅れて、アップ不足やったっすかね。

僕がね

とりあえず、言い訳から入っときますね。

試合の方は、いつもの通りスカウティング0。
誰がうまい??

ま、ええとして。

僕は、滋賀県民なんで、周囲の人にALL.1の情報聞きました。







⬆この時にね🎵

まー、みんなうまいってことで。

何番がうまいって聞いてましたが、試合の時には何番やったかなー??
っていう感じでした。

いつものテンションです。(笑)

で、試合が始まると凄く勢いがあって、凄く頑張って走るチームでした。

あれは、滋賀県リーグを優勝するやろうって感じでした。


これは、関西チャレンジリーグも突破して関西2部に上がるんじゃないだろうかと思います✨

でも、公式戦や練習試合でやった他の学生チームにはある謙虚さや相手や審判へのRESPECT精神みたいなのは無かったですね。
特に退場した彼とか。

ま、若いんやからあれくらいの荒々しさみたいなんも必要なのかもしれませんね。(笑)

とにかく、上手くて強いってのが印象として残ってます。

こちらはうまくいく場面もあったけど、流れを引き寄せることができなかった場面でも、最低限流れを相手に渡さないってのができなかったですよね。

ま、誰もが思ってると思いますが、世間のチームでは若手ではありませんが、うちでは若手。

なかなか、うまくいかないですよね。

試合の入り方、メンタル、フィジカルコンディションの調整。

戦術的な判断も、思いきりの良さもすべてが悪循環。

これについては、ばんばが言うから、ばんばがいるからそうなるんや!ってなるなら、言ってね。
いつでも、みんなが気持ちよくプレーできるように方法考えますんで。
上手くなれないのが環境のせいなら言うてや。

はっきり言うてな、頼むで。

11月からの連戦で気付いたと思うけど、チーム全員の力がいるんよね。

だから、落ちそうになっても、一生懸命に追いついて欲しいんです。

だからといって、待ってるわけにもいかん。

僕らも、必死でやらないと他の強豪チームに勝てない。

決して、レベルが高いわけじゃないからまだまだ上がっていかなきゃいけないんですよね。

そんな危機感をもって過ごしてるんです。
若手のみんなも危機感、向上心を持ちつつ、冷静に判断できる精神状態でフットサルをしましょう。

僕にもまだまだのびしろあります。

みんなにものびしろ僕と同じくらいあります。
てか、技術的には僕よりも上なんでもっともっとあるんやで。

ほな、やらないと!!

やろう!!

俺も負けへんでー!!


とまぁ、うちは相手どうこうと言うてる場合じゃないチームです

ALL.1をRESPECTしつつ、勝てたことを素直に喜び、次の決定戦に挑みたいと思います✨

決定戦の相手は、3年前に同じ舞台で負けたリンドバロッサ。

昨日のSWHとの試合を観る限り、僕らには余裕はないです。

リンドバロッサ、マジで強かった。

ただ、SWHがめちゃめちゃ強すぎて、昨日のスコアは参考になりません。

また、必死のパッチのびっくりするくらい、ハラハラドキドキするおもしろい試合になるかも。

どうです、来週日曜日観に来てもらえませんか?

1月24日(日)
西宮市中央体育館
全日本フットサル選手権関西予選決定戦

10:30~  SWH ×  立命館大学ALL.1

12:30~  ミキハウス  ×  リンドバロッサ


このあとは、関西女子リーグ上位リーグの優勝決定戦があるみたいです。

男子は関西の代表が、女子は関西の女王が決まります✨

見逃せない❗

お待ちしております。





あ、これはバディーの試合前の円陣すね。







うちのは、試合後のスタンドしか写真がない…
すんません。

次はベンチで撮ります。




杣痔。
試合前、出血大サービスやったとかで。(笑)