○○のために… | 馬場知之オフィシャルブログ

馬場知之オフィシャルブログ

関西フットサルリーグ1部、リンドバロッサ京都に所属しています。♯34

大事な試合が続いております。
グッドコンディションが続くように…グッドコンディションになれるようにジュントスさん(火曜日練習)にお邪魔してきました。

いつも、ありがとうございます。

内容はいいとして、チームとしてこれからどうするのか…
自分はチームのためになにをするのか…

フットサルを始めて10年近く。
フットサルを教えてもらってた頃、徐々に慣れて戦力になれてきた頃、ベテランとなり自分のフットサルを新人さんたちに伝える今日この頃。

いろんな時を経て今があるわけですが。

プロのフットサル選手には関係のない話ですが、僕らアマチュアはフットサルを楽しむためにやってるわけですよね。
それぞれのチームで目標は違うけど、試合に勝ちたいとか、いいプレーがしたいとか。

チームでやってるわけやから、自分だけの意見だけでやっていけるわけないし、仲間を助けてやらなきゃいけないときもある。

それを、助けてやろうと思えない。

なんで、俺がこんなんことまでせなあかんねん!!って、おもってしまうなら…

今いる環境からは抜けるべきだね

普段はええやつ。

フットサルを一緒にしたら、やりにくいやつ。

普段だけの付き合いでええやん。

やるからには、助け合いですよ。

仲間なんやから、嬉しいときも、楽しいときも、苦しいときもすべて共有なんすよ。


ま、なんのために、誰のために、誰とやるんだってことですね。

自分自身、まだまだ成長できる。

現状、自分で成長を止めてしまってる気がする。

ええ仲間がいるんやから、楽しく、励まし合いながらがんばりましょう!!

とまぁ、ジュントスさんの練習に行って思ったとさ。

文章が下手で、情熱が伝わらない。(笑)

ま、そんなことですわ。

お察しください


水曜日は…



ミッキハーウス!!


⬆この写真…
僕のおしりを覗いてるのそまかな…
おしり切れてるか見てるの?(笑)



嫁さん同士のやり取りでいただいた写真。
だから、僕が写ってる✨

練習のほうは、気の利くパス、フリーラン、サポート。
できてる人と、できてない人。
いろいろいますけどー。

試合で全員が活躍して勝ちたいねん。

そりゃ、その日の好不調はあるやろうけど。

そんなんが理想ですね

そうなるためにどうするかだねー。

練習時間が常に短い。
じゃ、その短い時間でどうやるのか。
昨日は、チャラチャラなプレーだけで、ディフェンスもがんばらないし。こんなやついらんわー!!って、思いました。

そして、若手と呼ばれるセットでやるときは全然動かないのに、ベテランセットに入ると最前線まで走る。

なんの区別じゃい!!

やったらできるのに、やらない。
失敗してもええやん。
仲間信じて走ってやれよ。

と思うところもありつつ。

自分も、あのときのあれな!!ってことを監督に言われ。
『あ、それか…』…シュン。
ですよね。
まだまだやること自分にもたくさんあります。

若いもんに負けないように…
という、ベテラン感を出さずに常にフレッシュにがんばります。



隙間~



て、雪凄かったねー。




この風景、雪の日ですが、うっすら虹が映ってるんです。
見えるかな⁉