ま、なんとかって感じですかね。 | 馬場知之オフィシャルブログ

馬場知之オフィシャルブログ

関西フットサルリーグ1部、リンドバロッサ京都に所属しています。♯34

昨日は、全日本フットサル選手権関西予選、グループリーグ最終戦がありました。

初日に互いに2勝で終え、1位2位の順位を決める試合。
ものすごく重要です。

別に2位でもあがれるからいいんですけどね。

やっぱりそれじゃーねー。

2位じゃダメなんですか???

許されるとこもあれば、許されないとこもありますよね。

僕らには許されないことです。

ん、自分自身に許せないってとこですかね。(笑)


相手は、滋賀県リーグを無敗で優勝を決めた、勢いのある立命館大学ALL.1。

ちょっと、前の試合のボールボーイを張り切ってやりすぎて準備が遅れて、アップ不足やったっすかね。

僕がね

とりあえず、言い訳から入っときますね。

試合の方は、いつもの通りスカウティング0。
誰がうまい??

ま、ええとして。

僕は、滋賀県民なんで、周囲の人にALL.1の情報聞きました。







⬆この時にね🎵

まー、みんなうまいってことで。

何番がうまいって聞いてましたが、試合の時には何番やったかなー??
っていう感じでした。

いつものテンションです。(笑)

で、試合が始まると凄く勢いがあって、凄く頑張って走るチームでした。

あれは、滋賀県リーグを優勝するやろうって感じでした。


これは、関西チャレンジリーグも突破して関西2部に上がるんじゃないだろうかと思います✨

でも、公式戦や練習試合でやった他の学生チームにはある謙虚さや相手や審判へのRESPECT精神みたいなのは無かったですね。
特に退場した彼とか。

ま、若いんやからあれくらいの荒々しさみたいなんも必要なのかもしれませんね。(笑)

とにかく、上手くて強いってのが印象として残ってます。

こちらはうまくいく場面もあったけど、流れを引き寄せることができなかった場面でも、最低限流れを相手に渡さないってのができなかったですよね。

ま、誰もが思ってると思いますが、世間のチームでは若手ではありませんが、うちでは若手。

なかなか、うまくいかないですよね。

試合の入り方、メンタル、フィジカルコンディションの調整。

戦術的な判断も、思いきりの良さもすべてが悪循環。

これについては、ばんばが言うから、ばんばがいるからそうなるんや!ってなるなら、言ってね。
いつでも、みんなが気持ちよくプレーできるように方法考えますんで。
上手くなれないのが環境のせいなら言うてや。

はっきり言うてな、頼むで。

11月からの連戦で気付いたと思うけど、チーム全員の力がいるんよね。

だから、落ちそうになっても、一生懸命に追いついて欲しいんです。

だからといって、待ってるわけにもいかん。

僕らも、必死でやらないと他の強豪チームに勝てない。

決して、レベルが高いわけじゃないからまだまだ上がっていかなきゃいけないんですよね。

そんな危機感をもって過ごしてるんです。
若手のみんなも危機感、向上心を持ちつつ、冷静に判断できる精神状態でフットサルをしましょう。

僕にもまだまだのびしろあります。

みんなにものびしろ僕と同じくらいあります。
てか、技術的には僕よりも上なんでもっともっとあるんやで。

ほな、やらないと!!

やろう!!

俺も負けへんでー!!


とまぁ、うちは相手どうこうと言うてる場合じゃないチームです

ALL.1をRESPECTしつつ、勝てたことを素直に喜び、次の決定戦に挑みたいと思います✨

決定戦の相手は、3年前に同じ舞台で負けたリンドバロッサ。

昨日のSWHとの試合を観る限り、僕らには余裕はないです。

リンドバロッサ、マジで強かった。

ただ、SWHがめちゃめちゃ強すぎて、昨日のスコアは参考になりません。

また、必死のパッチのびっくりするくらい、ハラハラドキドキするおもしろい試合になるかも。

どうです、来週日曜日観に来てもらえませんか?

1月24日(日)
西宮市中央体育館
全日本フットサル選手権関西予選決定戦

10:30~  SWH ×  立命館大学ALL.1

12:30~  ミキハウス  ×  リンドバロッサ


このあとは、関西女子リーグ上位リーグの優勝決定戦があるみたいです。

男子は関西の代表が、女子は関西の女王が決まります✨

見逃せない❗

お待ちしております。





あ、これはバディーの試合前の円陣すね。







うちのは、試合後のスタンドしか写真がない…
すんません。

次はベンチで撮ります。




杣痔。
試合前、出血大サービスやったとかで。(笑)