あなたもスーパーサイヤ人になれる | センス身体能力不要、バスケットボール部万年補欠の選手が、30日で県内一のシュートマシーンに変貌し、スター選手に成る一発逆転上達法

センス身体能力不要、バスケットボール部万年補欠の選手が、30日で県内一のシュートマシーンに変貌し、スター選手に成る一発逆転上達法

万年補欠の私がある日をキッカケに、シューター兼フォワードとし
目覚め、キャプテンになった私のチームは勝ち進むことが出来ました。そんな私がシューター兼フォワードとして上達した方法をお伝えしていきたいと思います。

前回の記事でスーパーサイヤ人に変身
は私だけで当てはまることではありません。


この記事を読んでくれている人すべてに
当てはまります。


あなたもスーパーサイヤ人になれるのです!


強豪校との対戦での
監督で先生の一言は

その後の私の人生を大きく変える
一言でした。


デフェンスだけはしっかりやれ
この言葉で私が感じたことは


(私はデフェンスができる
先生はそう思ってくれている、信頼してくれている
だから、私のデフェンスは相手に通じる)

と感じたのでした。


オフェンスはお前の好きなように
思い切ってやれ!」


この言葉のおかげで
私は伸び伸びとプレー出来ました。


おそらく、それまでの私とは
思えないプレーです。


普段の自分の力以上の
力を発揮することが出来ました


それは、私のそれまでの
苦しみがあったからこそ
私の心に大きく響いたのです。


バスケットに限らず
あらゆるスポーツにも
通じると思いますが


このよに、心の持ち方一つで
大きく変わってしまうのです。


これは私だけではなく
多くの人にも言えるとおもいます。


このような心理状態になりますと
それこそ、スーパーサイヤ人にもなれます。


このようなマインドの話は
後に詳しくお話しします


その後、私はますます
自分のプレーに磨きをかけ


先生からは
「お前は、フォワード兼シューターや」
と言われ

また、それを自覚するようになり
活躍できるようになりました。


後にはキャプテンとなり
チームを率いて


チームメイトにもめぐまれ
我がチームは全日制では
上位チームと互角に渡り合え


定時制では近畿大会の決勝まで
進むことができました。


その後
後輩たちを教えるようになり
監督やコーチをすることになりました。

私は沢山の後輩たちを指導する立場になりました。


その中でも、私が先生に言われたことと
同じように、私の教え達に
同じような言葉を投げかけました。


すると、彼らも私同様に
飛躍的な進歩をもたらしました


このように、監督などから
信頼の言葉をもらえると
とてもいい結果が得られます。


私の後輩で全国優勝に輝いたチームもいました。


これはあなたにも当てはまります。
苦しくてもあきらめないで
いつかスーパーサイヤ人になって
人気者になって下さい。