2017年7月15日 霞ヶ浦 旧港 新川 桜川 ブラックバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さてさて…

今回は多摩川じゃなく霞ヶ浦です

…長らく乗ったオンボロ号トミー号1号(車)も事情により後1年で廃車にするつもり

やら

さらに今…○○才…なんかやたら最近疲れます…(笑)

リフレッシュしたいのと今の車の最後の1年…

たまに軽く小旅行がてら、出掛けるか…

って久しぶりの霞ヶ浦

ボートで最後に霞ヶ浦に出たのは…8年位??たつのかな??

おかっぱりに至っては…10年位ぶりか??(笑)

霞ヶ浦の思い出と言えば…

プッチプッチにラインブレイクばかり(笑)

なんか過去のうる覚えの記憶ですが、魚をかけるのはかけるんだが…いっつもライン切られる思い出ばっか(笑)

とは言え関東最大のブラックバスの釣り場

丘っぱりもボートも無数にポイントはあり…略

なんか数年前から行きたいな、とは思っていました

出不精なので数年かけて現実に…(笑)

それと私は部類の方向音痴(笑)

軽く首都高で迷ったのは内緒です(笑)


今回は丘っぱりなので自転車を積んで霞ヶ浦に行きました

数日前から用意すれば良いのに行く1時間前から…の用意(笑)

でもなんとか3時には霞ヶ浦入り

軽く寝てからと思いましたが…首都高で少し迷ったのと用意がおして夜明け1時間前に霞ヶ浦入り

少し休憩して…

『久しぶりにラージとったるどー』





霞ヶ浦は広い…

今回泊まりなんでホテルの都合上霞ヶ浦旧港あたり周辺を回るつもりです

旧港、新川、桜川を中心に回るかなんて思ってました

しかし…思ったより梅雨は雨ふらないし、気温は真夏並…

旧港は若干不安あります…水が動きにくいエリア

…朝1旧港から入りますが…

うーん…旧港最奥…水が悪そう…嫌ーな感じが…



予感的中

朝4時~10時過ぎまでアタリすらない♪

生命感が…ボラしかない(笑)

案の定回りも釣れてない

しかも…この暑さ…

死ぬはマジ

暑くて死ねるわ(笑)

なんか…気分転換したいので移動…

色々事情ありテクテク歩きで…

歩いたらさらに死ねるわ(笑)


なんとか新川到着…





あかん…水が死んどる(笑)


テクテク歩いて来たので橋の下の日陰で休憩がてらキャスト










うーん俺の中じゃ新川は無理だ

(笑)


諦めて休憩がてらホテルへチェックイン

さてさて…昼寝だ昼寝(笑)

午後の

プランはまったくない(笑)



ホテルから見たら…うーん桜川入るか…

橋の下はシェードになってるし




とこの暑い時期にシェード有

水も悪くない

正直もう諦めムードですが…





コン


…うーん


ギルかな?


たまに


コンっ


…うーん


なんか気になる


使ってたルアーはこれ
バスグラブねスライダーのやつで元祖シャッドテール感じな昔~昔のワームね


見た目1級ポイントなんでボートやら丘っぱりの方やら入り乱れますが…皆諦めて去って行きますが…

トミーゴ、アキラメナイ、ナゼナラ、ホテル、チカイ、

帰るの

(笑)


たまに


コン


うーん


気になる



うーんルアーチェンジ


同じみのドライブシュリンプ2.5のキャロ


コンコンコン


ん?


バスとは思えねー


ルアー替えたら一発で強い当りにはなったが…バスっぽくない
 


ブログネタも欲しい


一応合わせる


バシッ


ん?


ん?


ん!


ん!


なんだその重量感


分かってる分かってる

キャットだろ!



巻き巻き





バスだ(笑)


引く引く






ん!






こりゃ…

メジャーメジャー

55cm…すいません

メジャー折れてた(笑)

なんか50cmある気もしたが…

おもいっきり口0cmにつけて

49cm位

重さも何センチも糞くらいだ

ナイスファイトしてくれた霞ヶ浦ラージとの
出会いに



乾杯!!

例のごとく居酒屋から更新してます

霞ヶ浦異常

今期最大の
脳汁。

明日もあるので5時で終了。

水が悪い中頑張ったよ



明日も霞ヶ浦♪

自信ないけど。

ラーメン屋探そう…


んじゃまたな。