2017年7月16日 霞ヶ浦 旧港 桜川 常陸利根川 ブラックバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さて、プチ霞ヶ浦旅行DAY2

まず…居酒屋で更新したからDAY1は例のごとく脱字誤字だらけ…

って事で多少追加してDAY1誤字脱字を修正しました

…話戻してDAY2…朝2時何故か目覚める

…神経質な正確だからベッド違うと寝れないー

じゃなく

遠足に行く子供が前日寝れない感じか(笑)


なにげなくスマホ見たら…BossさんよりLINE…ん?

なぬーBossさんもどうやら霞ヶ浦に来てるらしい

私は土浦Bossさんは潮来…ちょっぴり遠い♪

軽くメッセージのやりとりをして朝4時、昨日悔しい思いをした旧港へ…



朝1入るが…明るくなるにつれて…人人人…春の登戸以上かも(笑)

しかも誰も釣れてない(笑)


2時間位投げてアタリもなく…

移動だ移動だ(笑)



桜川下流に来ました

丘っぱりには少しキツいですが、旧港よりは良さげ♪

しかし2時間ここもアタリ茄子

うーん桜川に沢山ボートが登って行くし、水が良さげな上流目指してみるか…


前日飲んで飯食ってないのでホテルで飯…

ビッフェだかブッフェだか、なんせ取り放題…飯大盛おかずてんこ盛り食った後カレー大盛食ったら死んだ(笑)

そしたら…睡魔が…

寝てしまった(笑)


Bossさんより再LINE…

うーん潮来は遠いが…横利根川やら常陸利根川辺りも気になる

思いきって移動を決断…せっかく重い腰を上げたんだ

色々な霞ヶ浦をみたい!!

移動♪♪♪

ちなみに予断ですが、『トミーゴ』とGoogleで検索して画像ボタンを押すと…



Bossさんが出てきますwww

これ豆知識ですwww


かなり迷いBossさんに誘導されなんとか到着♪



んな場所

場所不明(笑)

常陸利根川のどっか(笑)


談笑しつつ

釣り再会

なんか岸際が良いらしい…

岸際チェックしつつ…

沖へ…キャスト♪

ん!!!

ホール中誰かに引っ張られてる(笑)

スィープに合わせ…



じゃん

って分からんやん(笑)



40cmは充分ありそうですが…コンクリだらけで計測は無し

ルアーはバスグラブです

本当こいつ○0年も良い仕事するわ

ワームのシャッドテール元祖は良く分からんけど、俺の中じゃバス初めた時からあるワームだし○0年現役の神ワームだわ

在庫はもうほとんど無いんだけど…ね

魚の口見て頂いたら40cmあるのは分かるとは思います

多分ですが…(笑)


暑いので退避退避



何気にコーヒーが旨い

苦味ばっかのアイスコーヒーじゃない

豆買おうと思ったけど、暫くコーヒー豆冷凍出来ない(旅先だから)のと家の冷凍庫が満員なんで断念

話がそれました(笑)

Bossさんとランガン開始♪

って私は着いて行くだけですが(笑)

次は



見晴らし最高な常陸利根川の水門

条件は揃った

水良し♪

シュチュエーション良し♪

雰囲気良し♪

景色良し♪(釣りには関係ないけど)



コン

ん?

終わり


また

コン

また終わり

そんなギルがワーム苛めしてる当りが…

ちらほら…

コンっ

合わせて

のったのった

Bossさんなんかキターキター

と…

あっけなくバラシ(笑)

はずかしー(笑)


また


コン

コン

コンコンコン

合わせてみる

…んー

乗ったが…

嫌ーな予感

重い(笑)




キャット(笑)

なんだお前か(笑)

まー霞ヶ浦ではあるあるだからね(笑)

ドライブシュリンプ2.5では乗らないアタリばっか

ワーム替えたら一発でパクパクしてくれました

鯰も頭良いんでしょうか???

んなこんなで

終了。

霞ヶ浦水系異常

脳汁と汗、だくだく。

霞ヶ浦に通ってる方には対した事ない釣果でしょうが、DAY1の1匹に今日の40up…私にしては大満足です

自分の得意な釣りを再認識し、ドライブシュリンプが今のルアー釣りに欠かせない私の1軍ワームなんだな…と再認識させられた。



霞ヶ浦水系よありがとー
出会った魚達に感謝しつつ…
多摩川に帰ります。

…多摩川の記事もなんか書かなきゃ(笑)

んじゃまたな。

疲れたけど最高な気分だ。





ちなみに『登戸エロ』でGoogle画像検索すると俺の画像も出てくる、これ豆なwww

なんでやねん♪