2017年8月3日 相模湖 ブラックバス 『惨敗と言う二文字』 | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

さてさて…今回も多摩川じゃなく…

相模湖

です(笑)

今回はBossさんの月1相模湖の集いに…行ってきました

出発前々日…

軽ーく相模湖の準備

釣り前日…ちゃんと事前に準備をしてなかった事に後悔(笑)

慌てて準備


…気合い入れて…



久しぶりに7本もタックルを準備

そんな時に限って仕事が終わるの遅く…
 
結果…

ほぼ寝ないで行くはめに…

皆様

ご利用は計画的に…

朝1…迷う…何処に行きましょ??

事前に最新の釣果情報やら…なんーも調べたり見たりせんかったので…

さてさて…

秋山川から出発なので…秋山川上流行くか…


思ったが…皆さん(知らん人含め)上流域方面へ…

って事でポイントも分からんし、ボート屋周辺から『とりま』流して行く事に…



と…あっという間に1~2時間…

シーン



(笑)

リザーバー全体に物凄く苦手…

リザーバーって結果シャロー打ちが定番でしょ?

私苦手です…

なので岸ギリギリを狙わず、ちょっとしたブレイクを数時間流しますが…

シーン

結果秋山川から本流筋を下って本湖方面を目指しますが…




シーン

仕方なく出発から3時間位たった時から…シャロー打ち

主に



ほぼリーダーレスのダウショットね…

ワームは毎度毎度のドライブシュリンプ3インチ

結果最近はドライブシュリンプばっか

(笑)

やはり…




ロリっ子バスか…




何匹か釣れるが…

キッカーになるやつは…

シーン

と言っても何かパターンはつかめず…

子バスアタックで『どんどんドライブシュリンプは消費していく…』

釣具屋の回し者かと思いたくなる位新品で開けたドライブシュリンプは減って行く

(笑)

止めてくれ~

貧乏な俺の1つ100円するワーム食いちぎるなー(笑)

2匹目からロリータバスの写真とるのも恥ずかしく、雨は激しくなり…



なんとかキーパーか??


スケール忘れたー(笑)

なんか写真通りのサイズです

(笑)




と本湖まで来てUターンでございます(笑)


有名な元バスプロの方をチラチラ、チラ見しつつ

上流域へ…

ルアーもスモラバ主体にシャロー打ち







乗らない『コツコツ』に翻弄され…

むきになって何回あわせても乗らず…

大曲まで…

って




悪るー(笑)

30分以上かけて来て損した(笑)

釣れるのかもしれんけど…

ボートから落ちたら(冗談です)を予感する水の色なので…

秋山川に帰宅帰宅

時すでに遅し…

ロリコンバスのアタリも遠ざかり

集中力はなくなり

何も掴めず…

チーン

終了

完全に自分が下手っぴ過ぎて…(笑)

相模湖異常ほぼ
これじゃあ脳汁垂れませんよ!!

(笑)

家に帰ってボート屋のブログみたら…現役TOPプロの旧友とニアミス…

はや上がりしたのかな??

噛み合わない…相模湖

近々

リベンジへ…

んじゃまたな。

最後は良く分からん画像。




ボートからの景色だけは良かった。
(笑)