【日記】미세먼지 ミセモンジ | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

여러분 안녕하세요. 노리마킵니다.

오늘은요, 한국어로 블로그할까 합니다.

네. 오늘은 몸이 좀 무겁고, 머리도 좀 아픈거 같아서, 목도 눈도 코도...

저는 꽃가루 알레르기 때문에 봄에는 언제나 어디 불편한데 오늘은 너무해서 힘들었어요.

학교 가는 길에 한국 라디오 듣고 있었는데 계속 미세먼지 주위보나 경보 얘기만 하네. 일본에선 미세먼지가 어떤지 잘 모르겠는데 하늘이 꿀꿀했으니 미세먼지가 일본까지 왔었는지 모르겠네요.

みなさんこんにちは。のりまきです。
今日は日記にしてみました。

せっかくなので韓国語で書いてみました。実際長い文を書こうと思うと、言いたいことの言い方が分からなかったり、合ってるのかどうか怪しい文を我ながら書いてしまいます。

この程度の日記を書くのに悩んでいたら、TOPIKの作文は書けないですね!すこしずつ長い文をアウトプットする練習をしないとと思いました。あと添削してくれる先生を見つけないと(ヽ´ω`)

花粉症持ちなので春はいつも辛いんですが、今日はいつにも増してグダグダな体調でした。ラジオでもTwitterでもミセモンジの話が多かったので、日本にもやっぱり飛んできてたんでしょう。

ミセモンジについて少し調べてみようかと思いました。