すこぶる辛い!?すこびる辛麺 海鮮チゲ味 | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

みなさんこんにちは。のりまきです。
韓国語学習ブログというよりか
辛いインスタントラーメン評論ブログの色すらあるこのブログですが

(過去のラーメン紹介記事)

コッコ麺の美味しい作り方!

기스면はキス麺?ギス麺?作り方翻訳

辛すぎる!?プルダッポックム麺の作り方

またまた袋翻訳!トゥンセラーメン作り方の秘法


きょうのお昼にはこちら

明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味



お湯を注いで3分、フタを開けるとかぐわしい海鮮の香り。
付属の液体スープを後入れすると、一気に韓国風な香りに。
そして真っ赤に!


一口・・・
ん、あまり辛くな・・・

辛い。
後から地味に追いかけてくる辛味。
だんだんヒリヒリしてきます。

しかし食べられないほどではありません、
常識的な辛さです。

パッケージには600スコヴィルと書いてあります。
以前紹介したプルダッポックム麺は・・・

4400スコヴィル。。。

まぁ、比べちゃいけない相手でしたね。

それではみなさんごきげんよう~

podcast始めたので聴いてみてください(ボソリ