今週のカレーランチ\(^o^)/ | 黒豆ママのブログ

黒豆ママのブログ

「黒豆珈琲」の beans-goody主催の黒豆ママの日常です♪

ゴールデンウィークに行った
カレーウィーク以来、

毎週土曜と日曜は、
カレーのランチをしているのですが、

そろそろ定番のカレーに
しないと…と思いながら、
やっぱり違うカレーを
作ってしまいますf(^_^)

今週のカレーも、先日の
イベントで使った夏野菜、
特に、万願寺唐辛子が
あまりにも美味しいので、

ついついそこから
頭が離れずー(=^ェ^=)


タンドリーチキンといいながら、
ほんとの主役は万願寺唐辛子
なんです!!


それと、次にはまっているのが
鶏ガラスープ!?

近くのお肉屋で鶏も販売されてる
ので、もしかして…と思いながら、
「鶏ガラってありますか?」
「ありますよ。」
あっさり答えられたので、

早速お買い上げ♪
オープン前に、必要ーと思い、
買っておきながら、使っていなかった
寸胴鍋(///∇///)

以前教わったスープの取り方…
覚えてるかな!?

下準備をした鶏ガラをぼちゃん。
香味野菜や野菜の皮などを
入れて、じっくり煮込みます。


でも、なかなかコクが出ません。

スーパーで売ってるパックのと
変わらへん!?


なんて思いながらも気長に
コトコト…

すると、スープの色が違って
きました。飲んでみると、

だしの出方が違う!
鶏さんが、
「やっと成仏できるね!!」
って旅立った気がしました。

そんなこんなで出来上がった
今週のカレー♪

もはやタンドリーチキンは
添え物!?

ぜひお試しいただきたいです(#^.^#)




でも、私の想いはまだまだー
黒豆のカレーを完成させないと。

理想は、うす甘く炊いた黒豆が、
カレーの海にプカプカ。
その海の色は?味は?
少なくも、鶏ガラスープの
海ではないような気がします。


豆はやっぱり野菜スープの海が
合うような…
まだまだお楽しみは
続きます!!