明日の仕込み中♪ | 黒豆ママのブログ

黒豆ママのブログ

「黒豆珈琲」の beans-goody主催の黒豆ママの日常です♪

今日は、今、旬のミニトマトが
たくさん入荷しましたので、
これはマリネ!!

早速湯剥きの作業に
取り掛かります。

ミニトマトに少し
切り込みを入れて、
熱湯に数秒浸し、
すぐに冷やして…

この、「数秒―」という
フレーズがたまりません。
緊張感というか、失敗は
許されないというか…

この、数秒―のフレーズの
ために、セッティングー

この緊張感、いいですね♪

うまい具合に、この数秒は、
無事にクリアできました(#^.^#)

次はお楽しみの湯剥き。
話には聞いていましたが、
トマトの皮が、こんなにも
一瞬できれいに剥けるなんてー

しかも、熱湯に浸すのは、
「数秒」なので、トマトは
むしろ、イキイキ♪

剥くのが楽しい!!
もっとむきたい!!





むいてるだけじゃなく、
料理しないと…


ということで、明日のメニューには、
必ずミニトマトのマリネが
入ります。

ちょうど甘夏みかんがあるので、
それと合わせて爽やかなマリネが
できそうです。


それと、明日は恒例の
カレーの日。

明日は久しぶりに
鶏挽き肉のキーマカレーの
予定です。

先週は、ベジカレーデビュー
でしたが、私自身、
ベジタリアンというわけではなく、
普通にチキンのカレーが
食べたい方にも満足して
いただきたい、と思っています。

ただ、こだわりたいのは、
ラードを使わないーということで、
市販のルーを使わず、
お店のオリジナルーで作ります。

ベジカレーは、できる限り
保管して、いつでも出せるように
していきたいーとは思っていますが、
保管場所に限りがありますので、

ベジカレーについては、
よろしければ、予約していただけると
嬉しいです!品切れになることも
ありますので…。





見上げると、一生懸命まわってます。
私より働いてくれてるかも…


キーマカレー、お楽しみに♪