新米のイベント!! | 黒豆ママのブログ

黒豆ママのブログ

「黒豆珈琲」の beans-goody主催の黒豆ママの日常です♪

待ちに待った新米のイベント!!

ギリギリまで、お客様は
来てくださるのかー!?

心配でなりませんでしたが、
あいにくのお天気にも
かかわらず、ご来店いただきました。





羽釜で炊いたご飯、
炊きたての状態と、
おひつで冷ました状態を
食べ比べたり、

土鍋でも食べ比べて
いただきました。

うーん、どれも違った味わいで、
美味しい!!

皆様の箸が止まりません!!

子供さんも来られて、
はじめは、子供さんに
喜んでいただけそうなおかずを
特別に用意してなかったので、

はじめは心配でしたが、
子供さんの味覚は凄いです!!

新米の味わいがすぐに
わかって、もりもり食べて
くれました。

今日の一番人気は、
卵かけご飯♪
京都の瑞穂町の美味しい卵に
卵かけご飯用に二種類の
お醤油で楽しんで
いただきました。





こんなお楽しみも~。
鰹節を削ってみようー
削りたての鰹節を
食べてみようー
ということで。

私は上手に削れなかったのですが、
思わぬところで救世主が-
鰹節名人!と呼びたいくらいの
名人が現れました!


おかげで、楽しいひとときが
生まれてくれました。





最後に参加者の方に、
お誕生日の方がおられるのを
聞いていましたので、
サプライズでバースデーケーキ♪

皆でハッピーバースデーの
大合唱\(^o^)/

とても楽しいイベントに
なりました。

この新米のイベントに
出会い、毎日食べてきた
はずのご飯ーというかお米。

これほど味わって、味を
考えたことはありませんでした。

お米は日本人の原点ですね。
これほど毎日食べて飽きない、
また、美味しさを求めて、
想像するだけでお腹が
空いてくるような
食べ物は、他にないですね。


私も、今回、このイベントの
ために、どれだけ空腹感と
戦ったことかー!?


ということで、Beans―Goodyでは、
この流れで今週の金曜日まで、
ご飯でランチを作ります♪

ご飯が主役なので、
おかずはシンプルに…
お味噌汁とともに
召し上がっていただこうと
思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)