バーガーランチ始めます\(^o^)/ | 黒豆ママのブログ

黒豆ママのブログ

「黒豆珈琲」の beans-goody主催の黒豆ママの日常です♪

新米のイベントも終わり、
いよいよお店のメニューを
リニューアルします。


長い間、作りたい、作りたいー
と思っていた、ベジバーグが、
いよいよデビューです。

私事ですが、年とともに、
だんだんお肉がキツいなーって
思うようになり、
せっかく豆料理をしているのだから、

ぜひとも作らないとー!

ですが、いざ作ってみると、
案外ハードルが高い!?

いろいろとハンバーグと名の
付くものを食べ、ハンバーガーを
買い集め、ベジバーガーと
呼ばれるものを、暇を見つけては
食べにいきました。

食べれば食べるほど、
「ハンバーグらしいってどんなん!?」
どんな食感!?どんな味がハンバーグ!?


あまりにも多種多様で、
「じゃあなんでもいいー」
と開き直れないのが
私の悲しいところです。




こんな感じになります♪

あと、もうひとつハードルが
ありました。

これも私事ですが、
前歯が差し歯で、
その歯が最近とれてしまい、
仮歯となりました。

歯医者さんからは、
くれぐれも前歯で
強く噛んだりしないようにーと。


強く噛んでなくても
とれるんです!!


歯医者さんには、
説明できず、ひたすら
頭を下げて…

前歯って、けっこう働いてたんですね~


苦肉の策で、店で作ったものを
試食するときは、縦方向に
三等分に切り分けて、
細長いバーガーを
おそるおそる口に入れ、
奥歯で噛むー♪

これ、いけますよ(^^)d
せっかくなので、
お店でおだしするときも、

「かぶりつくのが苦手な方は、
食べやすくカットさせて
いただきますよ~」

使わせていただきます。
もちろん、撮影いただくときには、
撮影後でもカットいたします♪


なんていうのもありですよね(^-^)v

細くなったハンバーガーを
小さく口を開けて食べるのも
おつなものですよ♪

ちょっとお上品みたいでー。

ナイフとフォークで
ご自身で切り分けて
食べていただくのも
楽しいかも!?

ハンバーガーの概念を
吹き飛ばすーってほど
でもないですが。

ぜひ、召し上がって
いただきたいです!!