プレゼン | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪

どーもお久しぶりです。てんまです。

今日からテーマを決めてブログを書くらしいので早速やってみましょー笑  

テーマ「やりたいイベントのプレゼン」

俺は地震の対処法と怖さを知ることができるイベントがしたいです。

例えば阪神淡路大震災、東日本大地震に体験された方からの話を聞いたり
実際に地震が来たときの対策。
対策グッズの体験。 非常食の試食。

など。
テレビや新聞でしか知らない。
地震に対する怖さとかを知らない年代(大学生)は沢山いると思う。

そしてきっとおっきな地震が来たときに対処する方法が漠然としていてわからないと思う。

地震は生きている中で必ずやってくる。
それがもしおっきな地震だったとき冷静に対処できるような知恵を持っておけば対策がとれる。命が助かるかもしれない。

対象は大学生で
ただ単に地震の対象法や体験談じゃ興味を持ってくれないと思う。
だから対策グッズの体験と非常食の試食とゆう
コンテンツをいれることによって
固いイメージをもつことがなくなり
軽い気持ちじゃないけど受け入れられやすいんじゃないかと思う。

このイベントを通して
地震は身近な存在だと理解し。
それに対する対処法を1人でも多くの方知ってもらい。
万が一大地震が起きた時に対策がとれるようになってもらいたい。


これが俺のやりたいイベントです。