曼荼羅ワーク®︎シェアリング会 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

曼荼羅ワーク®︎シェアリング会を開催しました♪

 
シェアリング会では1つのテーマで、皆でそれぞれ曼荼羅を描きます。
 
 
今回のテーマは「感謝
まずは 感謝について しばし想いをはせる時間をとります。
 
    感謝って なんだろう?
    感謝をした体験について などなど。
 
 
なかなか日頃、こんなふうに1つのことを考える時間はとらないのではないでしょうか?
 
そして、シェアリング会なので 感じたことを 分かちあう場となります。
 
 
 
誰かの言葉がポ〜ンと投げかけられて、新たな気づきの波紋となり広がる。
 
 
    言葉って おもしろい
    コミュニケーションって おもしろい音符
 
 
描き上がった曼荼羅を見ること、感じたことを言葉にすることによって、客観的に自分の想いに気づくことができるのです。
 
 
そして、集まるメンバーは どこか同じ想いやお悩みを持っていたりして。
まるで潜在意識の鏡のように…
 
 
{1C957DCA-D410-4ADC-8CB9-7718136A9F0B}

 
曼荼羅を描きながら、いろんな想いが湧いてきます。
 
私が今 強く感じている感謝は  人とのご縁
 
 
その昔は 言葉に傷ついて 人が怖くて怯えていた私ですが、
人との出会いで 自分を知り、成長させてもらえることが ありがたい^^
 
 
今まで出会ってくださった皆さん ありがとうございますハート
 
 
 
曼荼羅ワーク®︎シェアリング会、次回は「信頼」というテーマにしようかな♪
 

Eさん Hさん、素敵な時間をありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  メニュー

 

 

 

 

 


にほんブログ村