自分を覗きこむ | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

久々に東京です。
昨年はしょちゅう東京へ出かけていたのになぁ。

久々すぎてオタオタしてしまったのと、電車に乗ったら 身体重い〜あせる



そして、いや〜昨日は久々にカリカリしました!

ほぼ平日 毎晩 次男の塾の送り迎えが発生して 、ちょいメンドー^^;な ところ
昨日は時間になってもなかなか起き上がらない次男にイライラ。

塾へ行く前にコインランドリー行きたいのに!と、こちらはカリカリ。


マインドたちが何を騒ぎだしたのか、覗いてみよう。


    まず早くしろー!というイライラ
    なんで早くしてくれないのさ!という悲しみ

それから、


    自分の都合で物事を動かそうとしているな

    あ、そうだ 私は物事をコントロールしようとしているひらめき電球


そしてね
次男に言い放ったのは

     自分で遠くだとわかって その塾を選んだのだから、自分で自転車で行きなさいよ!!

はい、コレ
私が私に言ってますな^^;


   私が(それをやると)選んだのだから、自分のでやりなさいよ!

ほんとは次男に対してじゃなくて、自身の問題にイライラしてるわけね。
目の前にいる人は 写しだす鏡だわよ。

で「やらねば!」が発生して葛藤がでてしまったのかなー


ふぅ 軸をハートに戻そう^^



今日は そんなハートマインドのスペシャリスト!
アラン・コーエンさんの講演会に参加してまいります。
スペシャルゲストは 本田 健さんだって♪




ではでは、また〜もみじ