Vermillionカット講習 全国の美容師達が技術を・・・ | 川西市の美容院、ヘアサロンFaith(フェイス)の学びたい美容師さんへのブログ | 川西能勢口徒歩5分
2018年2月26日の朝、新幹線に乗るべく
 
朝5時には目を覚まし一路新大阪へ~
 
 
JR在来線が遅延していてはいけないと、必要以上に早く新大阪に到着。
 
 
新幹線の切符は『スマートEX』でスマートに手配したものの、
 
『スマートEX』を使用した新幹線の乗り方が全く分からず、右往左往。
 
改札付近の発券機にICOCAを突っ込んでは跳ね返され(あたりまえ)
 
あげく、駅員さんに聞いたりを繰り返し、
 
全く『スマート』に乗れませんでした・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
気を取り直していざ新幹線へ乗り込み後はスムーズに会場へ。
 
 
それにしても名古屋の外国人率に驚く私。
 
働く人も
 
駅にいる人も
 
外・国・人!!
 
 
帰りの名古屋駅では、もはやサミット開催中かと思うほどでした( ゚∀゚; )
 
 
 
 
 
さて、話は戻して当日の会場での様子。
 
 
{506D21BB-7869-4DFE-8C1D-126238CCE787}
 
 
 
たくさんの美容師さん達が持てる力の限りを尽くします。
 
精度を競ったり、スピードを競ったり、
 
仕上げの良さを競ったり、この春のおすすめヘアを競ったりします。
 
誰にジャッジしてもらうかって?
 
それはこの会場にいる美容師さん全員です。
 
そのトータルの点数で頂点に立った美容師さんはこの方ラブラブ

 

{5944606E-6E16-4A0B-9B65-45C0F7AEE1D9}
 
この日は普段見ることの出来ない自分以外の、
 
しかも他府県で第一線で活躍されてる美容師さんの作るスタイルをたくさん見せて頂きました。
 
こんなチャンスなんて滅多にないから、本当にありがたい!!キラキラ
 
 
 
 
 
美容師である以上考えることはただ一つ。
 
『すてきなヘアスタイルでお客様に喜んでもらう』ことに尽きる。
 
 
 
一口に『カット講習に行ってます』って言っても、
 
年間受講数が多いことや講習にいくら予算を費やしているかなんて
 
な~んの指標にもなりません。
 
 
習ったことをお客様に提供して喜んでもらえなきゃただの自己マン。
 
 
 
効率を求めるって言うと語弊があると思うけれど、
 
家庭を持ったり、ある程度年齢を経ると
 
闇雲に時間と体力とお金を使って勉強することって本当に出来なくなる。
 
 
 
だから若い頃の無鉄砲な位のがむしゃらさがキラキラしてるんでしょうね(^_^)
 
 
 
自分の置かれている状況をよく見て今の自分に合った最大限の方法で
 
常に向上していたいなぁ~音譜と、改めて思った名古屋工房でした~!!