私の子育てと仕事の両立バランス | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

仕事と子育ての両立に悩む女性は多い。


私は休みなく働いているように見られることが多いけれど、

日曜は基本的に休むし、平日活動しすぎかしら?という月は土曜も休んでいます。


{590BBC1E-ECFF-492D-9BEC-D292A07CBDE3:01}


私の場合、休みを取る基準というものがあって、これは自宅サロン時代から変わっていません。



それは、

「稼げている」ことが大前提であること。

平日子どもや夫と離れている昼間の時間帯にしっかり仕事をすること。



いわば、これは自分との約束です。



今月末までは週3日の一時保育&一時保育が利用出来ないときは自宅にシッターさんが来てくれるので、

基本的に週3日が私の活動日であり、一時保育のお迎えが16時半なので16時までが私の活動タイムとなります。


少ない時間であっても出来ることは十分あるもの。


自分が “どう在りたいか” に日々フォーカスしているからこそ私は働くし、稼ぐ道をいくつか持っています。


{91DCB46E-EC75-4E18-A7F5-4DBDFF126CCD:01}
↑みなとみらいの大観覧車。昨夜外食した帰りに、みなとみらいを家族でドライブ。



もしも、稼ぎたいのに稼げていないのなら、休みのペースはかなり少なくなると思うし、

逆に、稼ぎたいと思わないのなら気にせず休むと思います。



私の理想とする「子育てとビジネスの両立」は、ゆとりを持ちながらも稼ぐ母であり妻でいること。



ではでは、お昼寝中の娘が起きたら遊びに行ってきます。


【関連記事】

★サロン経営を学ぶセミナー情報を 優先的にご案内します(^_-)