耳を疑ってしまう美容室を選ぶ基準 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

美容室を選ぶとき、何をみて選んでいますか?


特にサロンオーナーであれば接客なので

月に一度は美容室に行くと思います。


まさか、

近いから、安いから、
なんて理由で美容室を選んでいませんよね?


「切るだけ」「染めるだけ」
なんてモチベーションで行ってませんよね?

時間とお金を使って
自分のメンテナンスをするのに、

・心地よいと思える空間
・インテリアが素敵と思える空間
・絶妙な接客
・感動が起こるトーク

こうした要素が得られる場に
自分の身を置かないなんて

もったいない!!!


いやいや、私もね
「近場で良いところ」を選んでいた頃があります。

だけど、やっぱり違うんです。


何が違うって、自分のアップデートに差が出るのです。

美容室は絶好のチャンスの場。


サロンのクオリティを上げるには
頭で学ぶよりも
手っ取り早く足を運んで
リアルに体験するのが一番。

やっぱりサロンって
どこかオシャレさを求めていると思うんですよね。

響きなのかイメージなのか。


だからオーナー自らが
自分の外見に対して努力していないよう見えたら

あぁ、来てしまった。やってしまった。って

残念な気持ちになるんですよね。


メーカーが出したポスターを貼っている
美容室に通っている人は

自分のサロンにも
ポスターが貼られていたり。

やたらとポップが多い美容室に通っている人は

自分のサロンでもポップを飾っていたり。

それ、疑問を抱かないとヤバイです。


え?ポップな何がいけないの?って?

この深掘りは近日中アップします。



よく、自分がやっている事は

跳ね返って来るって言いますが、本当そうだなと思います。


近いから、安いから、という理由で
物事を選んでいると
自分も同じ感覚で選ばれるんですよね。

だって、同じ穴のムジナですもん。









かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============