マスターサロン経営塾を立ち上げた理由 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

最近マスターサロン経営塾への
問い合わせがまた増えています。

どんなことが学べるんですか?
どこから申込できますか?
どの地域の人が多いですか?など。

(商圏を気にするのは当然のことですね)


このマスターサロン経営塾、
分かりやすくいうと
売上が上がります。


「ここでいいや…」と思わない限り
売上は上がります。



売上にも段階があって、


とにかく売り上げたい!時期は
集客やカウンセリングや接客を学び、

売上が上がったら
ヒントを伝えていきます。


こういう可能性があるよ
こういう道もあるよ
こんな考えがあるよ


どれを選んでもいいし
選ばなくてもいい

だけど世界はもっと広いと思うんだよね、って。



私は6年前までサロンを経営していました。

はじまりは、
築30年以上のエレベーターのない
団地の5階。


悪条件といえる団地サロン時代、

お金もなくて
サロン勤務未経験で
知識も知恵もなくて
もがいていた。


その後、2店舗のサロンオーナーになり
スタッフという応援団にも恵まれ
サロンを経営してきたわけだけど、

知らない事だらけの中
必死だった。


とにかく必死。


あの時、こういう場所が
あったらいいなと思ったのが
このマスターサロン経営塾なんですよね。



「団地サロン時代に
欲しかった場所を作ろう」

そう思って作ったのが
このマスターサロン経営塾。



ただの友達作りや
ただモチベーションを上げる場所ではなく

切磋琢磨しあえる仲間がいる場所

切磋琢磨しあえる関係性を作れる場所

そんな思いを込めて立ち上げました。



売上だけじゃない
経営者である前に、妻である前に、
母である前に、役を外した

ひとりの女性として
豊かさを感じられたらいいなと。



あれから6年経ち
マスターサロン経営塾に文化が生まれています。


文化が生まれたら
定期的に見直さなければならない。




まずは、内製化。

大切な場所を大切にできるように。

基本的なところから固めて整えていきます。




かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============