発信は自粛するのか、しないのか | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

震災が起こった。

 

発信は自粛するのか、自粛しないのか。

 

 

 

3.11 が起こったとき、

 

わたしは団地サロンをしていました。

 

 

当時を振り返ったブログから記事を抜粋↓

 

─────────────

世間では自粛ムード溢れる中、

 

被害のない関東にいる私が出来ることは

 

微力ながらも立ち止まらず経済を回すこと。 

 

それが、私に出来ること。

─────────────

 

義援金を送り、毎日経済を回しました。

 

 

 

発信のしづらさって、

 

3.11の時もコロナの時も

 

被災した方や災害に見舞われた方や


罹患された方に向けられたものじゃなくて

 

「世間」の目だなと感じてました。

 

 

 だけど、この「発信の自粛」の風潮に違和感があるんですよね。

 

 

 

何か「助けになりたい」と思うなら

 

テレビやニュースの映像を観て不安になるよりも

 

経済を回して1円でも100円でも1,000円でも稼いで

 

義援金へ回したほうが健全だと 経験上思うのですよ。

 

 


過去の私は、こうして発信してきました。


 

 

 

 

 

 

 

阪神・淡路大震災が起こったときには

 

被災した友人から「仕事して!日常を変えないで!」と言われ、

 

 

東日本大震災では大船渡市に住む友人から

 

「日本の経済を回して」と言われ、

 

 

 

何が正しいかなんて分からないけど、

 

私はいつも経済を回す”道を選びたい。

 

 

通常通り。淡々と仕事して経済を回す。

 

 

 

淡々と仕事しましょう。

 

 

 

2024年最速で売り上げたい方は

 

まずはコンセプト設計から

 

 

コンセプト設計をしているから

 

スクール生は売上が上がっているのです。

 

1Day講座のお知らせ

↓↓↓



 

─────────────

岩山ひろみってどんな人

─────────────

駅から徒歩25分以上、築30年以上の団地、

 

 

エレベーターなしの5階、悪条件でサロンを開業。

 

初月7千円の売り上げ、ブログ集客に取り組み、

 

半年で月商100万円を突破.

 

横浜駅前に2店舗展開、スタッフを7名、まつげ・ネイルにも参入。

 

2016年サロン経営を卒業、サロンの学校®︎マスターサロン経営塾を設立。

 

スクール生は国内外から受講。

 

▼スクール生実績

 

・月商1万5千円⇒月400万円突破。

・1時間に電車は1本、田んぼに囲まれた自宅サロンで月商200万円達成

・表参道4分のサロンで月1,000万円突破

・築30年のアパートで月40万円⇒100万円達成

・国民健康保険料が支払えず減免していたサロンが月290万円達成

・人口1万7千人の町で月商8万円⇒250万円達成

・月13万円の自宅サロンから店舗サロンへ、月商360万円達成

・サロン&スクール事業で月商1,000万円突破

 

 

─────────────

メディア掲載実績

─────────────

・悪条件サロンでも年商1000万円を実現する経営のルール 出版

 Amazonカテゴリランキング3部門1位獲得

 ジュンク堂経営実務ランキング1位獲得

 セブンネット売れ筋ランキング3位獲得

 シドニーの情報誌【Japaralia】掲載

 オーストラリア、シドニーにてセミナー満員にて開催

・朝日新聞デジタル、exciteニュース掲載

・FM横浜ファンケルヨコハマなでしこ出演

・FM東京LINEWORKS Presents THEお仕事ラッド出演

・インテックス大阪cosme weekにて登壇

・東京ビッグサイトcosme week登壇

・ヌーヴェルエステティック日本版巻頭カラー23p掲載

・アントレ STYLE MAGAZINE掲載

・エス通オンライン掲載