6月です | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。





こんばんは!





相変わらずピアノ三昧の日々です。

もう少し旅行をしたりしたいのですが。





夜も演奏。




6月ANA スケジュールです。





相変わらず私の免疫やホルモンはやる気ないみたいで、なかなか疲れがとれないのですが





にんにく注射などをぶっ込んで気持ちだけでも元気に!!

病院の先生が綺麗すぎて、先生見たさにまた行きたいです。美







さて、5月はワンオペで地獄のようなスケジュールだった🇹🇷(夫マン)ですが、6月に入り少し長めのお休みが取れたよう。






濃口ソース並み。

仲良し3人でドライブ、ごはん、プールに行ってきたらしい。




このゼコちゃん、すごく真っ直ぐで良い子!可愛い!

ゼコちゃんも『あすかさん、にほんじんじゃないみたいですきー!』と言ってくれます。

(喜ぶべき?)



全員8〜11歳下だからみんな弟みたいで可愛い。

しかしみんな180cm越えの髭面。そんな巨体3人を引き連れている私は何者に見えるのか。

ガイドさん?




彼等に出会って、信仰深いイスラム教徒たちの素晴らしさを知りました。


優しい。綺麗好き。家族や仲間を本当に大切にする。

主人も渋谷で見ず知らずの困っている人に遭遇すると、ご飯をあげたり親切に色々してあげているみたい。

トルコでも道でたまたま会った知り合いのおじいさんにお金を渡していたり。



日本(やアメリカ)だと偏った報道でイスラム過激派ばかりが真のイスラム教徒だと伝えられたり、クルド人問題がピックアップされて真実が分かりませんが、身近にいると見えない部分が見えてきて見極める力が大事なのだと思いました。


(ちなみに日本にいるクルド人は、クルド人が住む地方に住んでいただけの、犯罪を犯した近辺の国の出身者ということが多いです。クルド語も話せなかったりする)



宗教うんぬんよりも、人によるところが全てだと思いますが🇹🇷の友人たちは良い人ばかりで私も幸せです。









今朝は私が美容院に行く時に一緒にゴミ出しをして





帰ってきたら美味しいご飯を作って待っていてくれました❣️

ミントとレモンが効いたヨーグルトスープは夏に最高!つなぎが小麦粉ではなく白米を使ってくれていたので、変なお腹の張りもないです。




独立するまで、あともう一息!

一緒に頑張るぞ💪