長野2日目 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。





長野の2日目は





朝8時の朝食から始まります🍚

今回はひじき→きんぴらごぼう

ほうれん草おひたし→野沢菜胡麻和え

湯豆腐→おぼろ豆腐&豆乳

鮭→さわら


のメニューでした!

🇹🇷(夫マン)もおぼろ豆腐を美味しい美味しいと食べ、私のご飯と温泉卵(プロテイン)、きんぴら、サラダ、さわらも食べ『日本人の朝ごはん、超重たいじゃ』と言っていました。



確かに、私は小学生の頃からパン1,2個とかで済ませていたような。。

最近はフルーツとか、青汁(コムハニー、無糖アーモンドミルク、金時生姜パウダー入り)で済ませています。

作ったり食べたりする時間もないしね⏰




私は朝風呂へ。🇹🇷は二度寝。

午前中はゆっくりしようと11:00くらいまで部屋でだらだらしていました。





そしてお腹が空いたので小布施のレストランへ。







毎日お蕎麦ばかりだと外国人の🇹🇷は飽きるかなぁと思い、今回は地元野菜をふんだんに使ったビュッフェ。





野菜ばかりもりもり食べられて幸せ!

そして野菜の味が濃い💜


トルコ生まれアンテップ育ち、悪そうな奴は大体友達〜な🇹🇷は子どもの頃からオーガニックで新鮮な果物や野菜をたっぷり食べて育ってきたので、きちんと野菜の味がする野菜を久しぶりに食べられてすごく嬉しそうでした。



🇹🇷がちょっとトイレに行ってくると言って戻ってきたら


『デザート全種類お願いしちゃった🧡』


だって🤣




焼きたてのいちごのタルトはすごく美味しかったです!










小布施の龍雲寺。


からの小布施堂でお土産を買い、北斎展は閉まっていてしばらくぷらぷら。

小布施駅前のカフェもやっておらず、長野市内まで行って30-40分ほど歩いたら見つけたカフェに入りました。






長野のりんごを使用したアップルパイ🥧🍎

目が覚めるような美味しさでした。





『夜も蕎麦で軽いからいいよね』

と薄焼きピザ、照り焼きチキンを食べた🇹🇷。





お茶しながら最終日のプランを練り、次は夕飯【西乃茶や】さんです。







運転も慣れたもんです。





西乃茶やさんではなめこ蕎麦。

なんせ巨大ななめこが食べられるので。

とんかつも美味しいですが、🇹🇷がイスラム教で食べられないため2人での食事は豚は食べなくなりました。





🇹🇷は鴨せいろ。


を、お代わりしていました。



この日は2人ともお腹が苦しくて苦しくて、ホテルに帰ったら翌日の朝食をキャンセルしました。



そして、ゆっくり腹ごなしをしたあとまたまた2人で露天風呂へ。


最近髭を生やしっぱなしで全身毛だらけの🇹🇷が温泉に入って手を広げてくつろいでいると、なんだかクマが一緒に居るような気がします。




野沢温泉に入ると鼻水や鼻詰まりがピタっと止まりました。

肌あたりが良くて本当に気持ち良かったです。