長野 最終日 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




最終日!
予定通り朝食はスキップ!
🇹🇷は爆睡、私は朝風呂。

部屋の掃除をして、チェックアウトを済ませたら
今回2回目の【岩本そば屋】さんでブランチ。





前日に購入した北斎Tシャツ。





前日がすごく暑かったので、私も小布施Tシャツを購入しました。





『これこれ❣️』と言いながら食べる🇹🇷。





前回と全く同じ内容のオーダーです。

お代わりする時

『大盛り…お代わりできますか?🥺🧡』

とちょっと可愛こぶったの、私は見逃さなかったよ!笑


お気に入りになったみたいで、自分のスマホのマップに住所登録していました。

1人で蕎麦食べに来たい、だって。




トイレから帰ってきたら、オーナーの岩本湧泉さんのお習字をちゃっかり頂いていた。

多分よく分かってないと思うけど

『紙もらった』

って言っていました。

岩本さん、お習字の師範ですごい方なのよ。。





真剣なワシ。

今回もびっくりするくらい不細工な写真をたくさん撮ってくれました。



そして、せっかくなので滝や山道を走ろうということになり、ドライブ🛣️





自然の匂い。

窓を開けて走ります。









40分程山登り。

クマが出たらどうする⁈とかキャイキャイ話しながらずんずん登りました。

足で山の斜面をぎゅっと踏み締めて、土の柔らかさを感じて楽しかったな。

昔から山登りは好きでした。





少し降って湖を発見。





最後が急斜面で少しぜえぜえ言ったら

🇹🇷に抱えられました。





絶対にヒロインにはなれない顔。




山を堪能した後は、のんびり道の駅を寄り道しながら帰りました。


若い子はあんまり野菜に興味ないかと思いきや、アンテップ生まれ港区育ち悪そうな奴はだいた(以下略。内容もちょっと違う


な🇹🇷なので、道の駅で嬉しそうににんにくやルッコラ、野沢菜漬け、りんご、くるみゆべし(トルコにはロクムという似たようなお菓子がある)、などを購入。

楽しそうな🇹🇷が見れて私も幸せだよ🍵


試しに野沢菜のおやきを食べさせてみたら


『めっちゃ美味しいー!!!』


と言って最後のSAで野沢菜×2、なす×2、のおやきを購入していました。






また旅行しようねー!!!









⚫️後日談


相当長野が気に入ったみたいで、毎日長野、長野とつぶやいています。

車の免許も取ったし、漢字を読んでくれるアシスタント(=ワシ)を見つけたからか次にどこへ行こうか探しているみたいです。


昨夜も寝ていたら急に大きな声で


『みやこじまーーー!!!』

と叫ばれ起こされ、次に行きたい場所は石垣島と宮古島らしいです。


ワシは軍艦島とかも行きたい。

そろそろ海外も行きたい。