入院前メンテ | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




トルコ地震後、主人の実家はやはり住めないとのことで、今週金曜日(明日)に引っ越しを行います。
主人の祖父(その街の道の名前になっている有名な商人だった)が一族のために建てた思い出が詰まっているマンションでしたが、安全面を考慮して手放すことに致しました。
支援して頂いた皆様、私と主人及びトルコにいる家族一同より心から感謝申し上げます。











9月!!

本来ならばハロウィン時期なので、ディズニーに行ったりしている時期なのですが…
必要最低限のお出掛けにしています。
誰か私にパンプキンチュロスを買ってきて…

今年は大人しくTwitter改め✖️でDオタ達の呟きを楽しみましょう👻






さて、9月末〜10月頭の入院に向けて、メンテナンスをしています。

肌のピーリングは8月末からセルフで始めていて、9月にあと一回やっておこうかな。


先日はトータルサロンで毛穴大掃除のハイドラ、ヘアトリートメントを。
今週末にANAの演奏が残っているので、パリジェンヌでまつ毛もバッチリ上げてもらいました。

根が深い毛穴の汚れもぐりぐり取ってもらい、今日はまだちょっと赤いけどスッキリ✨






そしてデンタルクリニックで気になる部分もお直し。

私だけ?歯医者って産婦人科より恥ずかしい。


口内トラブルって遺伝がかなり影響しているみたいで、弱い部分が親と似ているらしいですね。
あと歯並び。
後々子どもが苦労するのを考えると、育児中にしっかり親がケアしないといけないですね。



今回行ったクリニックはかなり丁寧で、説明→確認の段取りもぬかりなかったため安心して治療を受けてきました。


なにより、私の
『とにかく痛みに弱いので麻酔ガンガンで』
というリクエストにしっかり応えてもらえてよかった😭

多分、拷問とかされたら即ペラペラとなんでも話すくらいに痛みに弱い私です。

あと数回、歯のメンテは頑張ります🦷








そしてお決まりの🇹🇷(夫マン)爆食タイム!


トータルサロンが赤坂なので、施術が終わったあとにうなぎの【にょろ助】さんへ。


🇹🇷が初めて食べた鰻は赤坂の【ふきぬき】さんで、今回もそこかなと考えていたいたら、トータルサロンオーナー“2匹の龍を守神にした赤坂の神”がにょろ助さんを教えてくれました💜





↑オープンまで30分あったので、見附の物件をチェック!家の引っ越しじゃありませんよ!




オープンしてすぐに入店。




まずは鰻巻き。

🇹🇷はこれが大好き!

あああ、日本酒が飲みたい!





骨せんべい。

これは🇹🇷を実家の方にある【ぽんぽこ亭】に連れて行った時に覚えたおつまみ。

🇹🇷の席の目の前にたくさん干してあって、ずっとソワソワソワソワしていたから何かと思ったら

『あっちゃん、あれ食べてイ?』

と確認して注文していました笑

ビールが欲しくなる味だそうです🍺

だよね!





そしてワイはうな重の並。

肉と同じでランクを上げると脂っぽくなるらしいので、1番脂が少なそうなうな重をチョイス。

香ばしくて美味しい!✨確かに脂が少なくて食べやすい😳

お吸い物は肝吸いにチェンジ!





↑期待を裏切らない🇹🇷。

1番大きくて高いうな重をチョイス笑

その名も“極きわみ”


さすが食べるために生きるガジアンテップ出身者!

(トルコで1番美食の街。食にプライドと命をかけている人が多い。ナチュラルな人が多いので、私はアンテップの人が好き)






今にも動き出しそうに波打った形で佇んでいる。


私の並鰻半切れと、同じ大きさの極鰻を交換してくれました。

ふっくらで美味しい…🥹

このオーダーの仕方、すごくいいなぁ✨


粉山椒も練り山椒もあり、一切れずつにそれぞれ使いました。

🇹🇷も一丁前に山椒たっぷりで食べています😋





↑お重に残ったお米をなんとか食べようと頑張っている。

なので私のご飯(のみ)を半分あげました。

それでやっとまぁまぁ満足らしいです。わお!

若いっていいなぁ笑




帰りのタクシーで、うなぎの前に飲んでいた冷たいアイスコーヒーと食事中の冷たい烏龍茶がうなぎの脂に反応したのか、帰りのタクシーで腹痛に苛まれた私ですが…やっぱり日本に生まれてよかった〜✨と思いました。








最近かなりマッチョになってきて、この頃より筋肉+10kgです、、服が足りない、、。




我が家は今日も平和です。